スマホからのテスト記事

Category : 「ひとり言」

こんな感じで中継出来たら良いなぁ

いよいよ、明後日8月10日、天気は少し残念な様ですけど・・・無事に札幌から乗れる様に。

では、行って来ます!

ぴーす。


        

大往生

Category : 「ひとり言」
仙台に住む、大叔父は

震災後も息災でしたが、寄る年波には勝てず入院していました。

その間に叔父は流された家を新築し、もちろん大叔父の部屋も

ただ、完成には間に合いませんでした。

百四歳で天授を、全うしました。

魂はあの地に。

合掌

東北は負けない負けてたまるか


        

災害考

Category : 「ひとり言」
P9121881_convert_20140912224025.jpg
ここ数日、北海道を襲った豪雨

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


生まれて初めての自然災害は

1978年8月7日の有珠山噴火。

算数のドリルをしてて、空を見上げたら・・・噴煙が

その後、2000年、仕事上の大きな制度改革を3日後に控えた3月28日有珠山噴火に伴う避難指示。

その時、麓に住む、実家の両親は隣町の祖母の家に避難、泣く泣く当時飼っていたミミと茜を外に出し

ありったけのカリカリを数か所に点在させておきました。

数日後、一部の期待を持っての立ち入りの際、それほど困った様子も無く

「おかえり~」と迎えた2頭に涙したそうです。

P9121882_convert_20140912221107.jpg
この仔を抱えてどこまで行けるか。自宅で過ごすのに非常食は?水は沢山常備してるけどね。

P9121880_convert_20140912221345.jpg
「 つれていってよ~ 」


あたりまえだ!



本日の「鰹」

先日、仙台から送られてきました。

大叔父、来年で105歳です。 

67歳の叔父は、津波の後に唯一残った工場の柱と看板を見て再起を決意しました。

来年、逢いに行こう。


ではまた。

        

トワイライトがなくなるなんて~

Category : 「ひとり言」
終着駅に近い所から、改めて

P6010037_convert_20140601183951.jpg
トワイライトエクスプレス

P6010040_convert_20140601184022.jpg
一度は乗ってみたいよね~

P6010019_convert_20140601184050.jpg
おや、君も「鉄」かい?


2年前は高台から撮りました。


色々あるけど、継続するには大変な事もあるからねぇ。
残りの期間、北海道の四季と併せて撮っていきますか。


本日は
P6010042_convert_20140601184400.jpg
地元の展望台に

P6010044_convert_20140601184443.jpg
多分、小学校以来かな・・・夕陽のスポットです。
写真仲間(私の写真仲間は皆さん年上、「仲間」って言ってよいのか)がよく撮影しています。


本日の「庭の花」

P6010052_convert_20140601184544.jpg
ツツジも終わりが近く

P6010051_convert_20140601184517.jpg
昨日も思ったけど「白い」花は難しいね。

P6010060_convert_20140601184609.jpg
だからと言って「青い」花を上手に撮れるという訳ではありませんが(笑)

6月です。

夏も近いですが、水分&塩分忘れずに!


ではまた。

あっ この記事で500番目ですって!

改めてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。








        

寒の戻り

Category : 「ひとり言」
4月最初の週末は、雪模様でした。


P4060002_convert_20140406191716.jpg
月浦でも蕗の薹が


P4060004_convert_20140406191805.jpg
寒い中でも咲く福寿草


P4060012_convert_20140406191827.jpg
もう、雪は融けていたのですが、寒くて蕾のままの中で根性で咲いていました。


P4060024_convert_20140406191849.jpg
「 ストーヴ かつやくちゅ~ 」


本日の「その後の庭師」

P4030113_convert_20140406191929.jpg
クロッカスも咲き始めました。

ではまた。

今月も頑張っていきましょう。






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

        
プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

812位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる