野生の証明

Category : 「ぴあのとちぇろ」
P2040002_convert_20170204220819.jpg P2040001_convert_20170204220910.jpg
「 はっ あれは」                      「 アニキぃ ねこですぜ

P2040008_convert_20170204221015.jpg
お馴染みの、ハチクロさん 今年も元気だね。


P2040016_convert_20170204221211.jpg
「 かかかかか 」


P2040017_convert_20170204221304.jpg
「 ふっ 若いのぉ 」


P2040019_convert_20170204221345.jpg
こういう時は仲良しさんなんだよなぁ


本日の「節分過ぎれば、日はまた昇る」

P1012167_convert_20170204221558.jpg P1012170_convert_20170204222234.jpg
ちぇろ!後ろ~                         「小僧、行くぞ!」  「え~ なになに?」


P1012180_convert_20170204221907.jpg P1012181_convert_20170204222000.jpg
北海道では、落ちても食べられる落花生を撒きます。


ではまた。




        

留守番男子日記:2017冬後編

Category : 「ぴあのとちぇろ」
とにもかくにも
P1170411_convert_20170117212230.jpg P1170382_convert_20170117211834.jpg 
この、わんぱく小僧を

P1170439_convert_20170117212053.jpg P1170442_convert_20170117212341.jpg
遊ばせて遊ばせて眠くさせないと

P1170487_convert_20170117212643.jpg
ぴあのさんが

P1170494_convert_20170117212814.jpg
あずましくないのだ。

P1170501_convert_20170117212929.jpg
「 寝たか? 」

P1170510_convert_20170117213034.jpg
「 まあ、小僧は小僧で寂しいんじゃないのか? 」

P1170524_convert_20170117213241.jpg
あれ? いつの間に!

P1170516_convert_20170117213457.jpg
「 お兄ちゃんだからな 」  アニキィ~ 恰好良いぜぇ~


本日の「理解してもらう事」

P1170523_convert_20170117213324.jpg
和歌山の、御師さんからのお土産、昨日はお食事会だったのですが、小僧の子守で欠席・・・
今日、改めてご挨拶して、お見送りを。

取り組もうとする事に道を示してくれて、結果の発表に自分の名前を用いてくれる。
自己顕示欲の強い自分には嬉しくもあり、恥ずかしくもあり
だから進んでみようと思う。
先人がいる事が、ありがたい。
出逢わせてくれた人もありがたい。
私の人生は、ありがたい事だらけだ。

ではまた。



        

正月休みが終わってしまった

Category : 「ぴあのとちぇろ」
P1030030_convert_20170103203042.jpg
「 きょうは おきゃくさんが こないのね 」

昨日は午後から妹の家族4名来て、夜になって後輩2人が急襲したり接待に余念の無いふたりでした。

P1030031_convert_20170103203142.jpg
「 あ~ 油断してると誰か来るぞ」

P1030034_convert_20170103203255.jpg
「にいちゃん みててくれるのね 」

P1030038_convert_20170103203359.jpg P1030039_convert_20170103203448.jpg
安心して眠るちぇろさん

P1030041_convert_20170103203553.jpg
「 おだやかな おしょうがつだったねぇ 」

P1030046_convert_20170103203655.jpg
「 穏やかだなぁ 」

P1030054_convert_20170103203748.jpg
「あしたから、つうじょうえいぎょうだねぇ」        「働けよぉ 親父ぃ」


本日の「小言幸兵衛」
P1030023_convert_20170103203901.jpg
まあ、正月休み最終日ってな事で、月浦へ行ったれば、一足お先に家族連れが。
「あ~これは今日は無理かなぁ」とか思っていれば、切り株やらそこいら中に、ヒマワリの種をばらまき・・・
いやね、俺の土地じゃあねぇけどさ、今年は豊作なので彼らは自分で獲って隠して掘り出して食べてんだよなぁ
撒くならせめて栗か胡桃にしといてや・・・月浦にヒマワリは咲かないのよ。

ではまた。


        

たかが一ヶ月されど一ヶ月

Category : 「ぴあのとちぇろ」
ぴあのの元気が無い・・・

シャクシャクしか食べない・・・

あくびをしない・・・

顎が痛そうっていうか、ちゃんと口を開けて食べない・・・

速攻で、いつもの動物病院の先生の所へ

「 痛みはある様ですが、口内炎の様子も無いですし、顎関節症の様ですが、  無理に
  見るとストレスがなりますから。 ただ、外側から触って、う~んそんな感じですね。 
  様子を見る意味でも、痛み止め打っておきますね。消炎の効果もありますから。」

注射一本打って。約10時間後

PC130003_convert_20161213212655.jpg
「 なんか 楽になった 」 カリカリも食べるし大あくびもするし元気に遊んでます。

先生! いつもながらの神対応! いや神お見立て!

PC130004_convert_20161213212813.jpg
なになに? にいちゃん 元気になったの

PC130008_convert_20161213212953.jpg
              にいちゃん! にいちゃん?        くわっ!


PC130011_convert_20161213213130.jpg
      だ~から~ おめぇはよおぉぉぉ~


PC130018_convert_20161213213251.jpg
      聞いてんのかよ~


PC130019_convert_20161213213403.jpg
     怒るでぇ しかしぃ~


PC130021_convert_20161213213507.jpg
                          にいちゃん、明日を見ていこうぜぇ!    


一ヶ月経ちました。

色々ありましたが、みんな元気です。

これからも元気でいられる様に 巡り合った命が幸せでいられる様に。


ではまた。

        

もうすぐ一ヶ月

Category : 「ぴあのとちぇろ」
P1011189_convert_20161210175354.jpg
「 ぴあのです。 どうも、最近、おれは200g程、痩せたらしいです。 」


P1011164_convert_20161210175442.jpg
「 原因はたぶん、どうやら このフレンドリーな こいつか? 」


PC100401_convert_20161210175759.jpg
「 え~ なになに おれ? なんかしたぁ~? 」


PC050088_convert_20161210180221.jpg PC050091_convert_20161210181206.jpg
「 なになに? 大変なの? 」              「 ちと しつこいかな 」


PC040084_convert_20161210180056.jpg
「 遊ぶのは たのしいけどね 」


P1011151_convert_20161210175535.jpg P1011153_convert_20161210175639.jpg
ゴミ箱アタックも、ぴあのと同じ様にやってます。 なんかちょっと懐かしい。


PC100397_convert_20161210180608.jpg
寝てる分には可愛いんだけどねぇ


本日の「雪模様」

PC100367_convert_20161210181930.jpg
札幌程じゃないけど、この辺も雪、降りました。


PC100361_convert_20161210181831.jpg
足跡をたどって行くと

PC100305_convert_20161210182129.jpg
はい! いたぁ


PC100347_convert_20161210182355.jpg
えっ 見てるとたべづらい? ですよね。退散しますね。


ではまた。



        
プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1396位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる