続:9月23日の小旅行

Category : 「周辺散歩」
P9236702_convert_20101003175149.jpg
後半です。

ニセコの神仙沼〔しんせんぬま〕です。

P9236719_convert_20101003175301.jpg
湿地帯を抜けてたどり着く、雄大な景色、どのくらい雄大かというかの人物比較

P9236739_convert_20101003175353.jpg
歩くカミさん

P9236740_convert_20101003175515.jpg
映りこむ青空

P9236733_convert_20101003175432.jpg
神仙沼です。本格的な紅葉の際に、もう一度

P9236769_convert_20101003175558.jpg
晴れて夕日を浴びる羊蹄山、この翌日に初冠雪でした。

9月23日は祖母の命日でした。
この日は、朝、お寺参りを済ませてから出掛けました。
出掛ける事が好きで美味しいものが好きだった祖母で一緒に住んでいる時、北京ダックを
買ってきたら「この歳で、こんなハイカラなもの食べてるの私だけだね」と喜んでいました。
以前、台湾に行った時は祖父母の写真を持参しましたが、色々な場所に出掛けても自分の眼
を通して見てくれていると思います。

基本、じいちゃん・ばあちゃん子でした。小さい頃、泊まりに行った時に「おじや」を作っ
てくれた祖母に「○○ちゃん〔自分で、ちゃんつけるな〕はタロ〔犬〕のまんまは食べません」
と、夜遅くなってから。ご飯炊かせた事があります。
山になげられて〔北海道で捨てるの意味〕も文句言えなかったと思います〔笑〕

私は明日から連休ですが、北海道、暴風域です・・・紅葉がぁ・・・





テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

「○○ちゃん、タロのまんまは食べません」

皇室のようなエピソードだ!

なんでもわがまま聞いてくれたおばあちゃん。
私もそういうエピソードあったなぁ。
しみじみ。
今、みっちー(私の母)が来てくれてるけど、兄弟達も、おばあちゃん大好きと思って欲しいな。

むにすさんへ

基本、ばあちゃんの作るものは美味しかったのですが、納得できない
こだわりが一つ、それは何でも「ナルト」を入れる事で・・・
カレーやチャーハン、茶碗蒸し、全部のメニューにと言って良い程、入ってました。どうなんだろう〔笑〕

No title

連休いかがっすかー^^

なると、彩りじゃないですかー!可愛いわ♪
うちの祖母は魚さばき名人で、デカイ魚も「ザ・解体ショー!」のようで・・・
鬼気迫る早技に、孫達びびってました(笑
教えてもらいたかったな~

「あるいていくよ~」写真が好きでした^^ありがとうございます。

いちさんへ

暴風雨です。

今日一日で一ヶ月分降ったとかで・・・
明日晴れたら滝と温泉で少しリラックスします。

休みでも動いていないと落ち着かないので一日、家に居るのは
「なんだかなぁ」って感じでしたね。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

676位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる