秋分の日の休日

Category : 「鉄写真」
最初から愚痴になりますがね、購入したオリンパスのフラッグシップ機E-3・・・

むずかしいのよぉ!

素人の毛の抜けたに毛の生えた様な私にはぁ

画質アップしたらフォトパスもFC2も「お客様、ちょっと」って感じで、アウト・・・

画像ないのかなって思ってたら・・・おかあちゃんのE-410が撮ってました。
ナイスバックアップ!

と、いう訳で今回の写真はおかあちゃん撮影です。

本題、日本の鉄男子は5割の松本零士と3割の新谷かおると2割の永井豪にほんの少しスパイスの冨野喜由悠季がかかって出来上がる!〔割合と調味料には個人差があります〕

行ってきましたSLニセコ号!

P9236605_convert_20100923203226.jpgP9236607_convert_20100923203440.jpg
ニセコ駅、併設のお店のカレーが旨い〔次回をお楽しみに〕

P9236610_convert_20100923203621.jpgP9236594_convert_20100923203800.jpg
ニセコ駅から終点の蘭越〔らんこし〕駅まで

だから、車内とかホームに入ってくる画像とかもろもろは次回だってば!〔早々にリベンジ決定〕

と思ったら携帯の画像もありました!
CA3G01140001.jpg
CA3G01150001.jpg
・・・次回はちゃんと撮ります。


この時点ではカメラの画素数上げたままだなんて気付かないので、そのまま「神仙沼」へ

P9236614_convert_20100923204059.jpg
日本海を望む

P9236615_convert_20100923204333.jpg
湿地帯を潜り抜けると

P9236619_convert_20100923204531.jpg
神仙沼です。

この場所も紅葉がすばらしいのでリチャレンジ決定!

本日の「連れて帰れない」
P9236630_convert_20100923211018.jpg
「るーるるる」とか言わなくても来るのよ〔笑〕


テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

むっはーー!
どこから何からつっこんでいいやらっ。
何ソレ何ソレ、かぼちゃ?みかん?ハロウィンだから?

お!日本海!私の育った(魚か)日本海も北海道から見るとまた違うー!

キツネて!キツネて!
北海道かっ!
見たことなーい。
動物園でしか見たことないしーーー。

むにすさんへ

駅舎に飾っているのは「かぼちゃ」です。食用では無く主に家畜の飼料や観賞用のです。

日本海・太平洋・オホーツク海と3つの海に囲まれている北海道、撮り応え十分です。

きつね様、エキノコックスという寄生虫を腹の中に飼っている可能性が高いので、あまり近づかない方が良いのですが、峠ではご飯をくれる人が多いので警戒心無く寄ってきます。

No title

熊も動物園だじょ!むにすさん。
クリオネも見たいな~

けむり出て見えますが・・・走ってるんですか?-?SL。たいへんじゃないか。
カレー・こんぶ・ピラフ(ひらふ?)と、お腹がすくラインナップでした。
スープでないカレーかな~レポ楽しみにしてます^^

いちさんへ

SLニセコ号、札幌~蘭越間ですが、往路は一応先頭を機関車が付いて走ってますが、最後尾にディーゼル車で押す感じです。復路はディーゼル車に引かれる感じです。

写真、「RAW」モードにしたまま撮影してたら何処も受け付けません・・・
自画自賛のSL外観や神仙沼や夕日の羊蹄山などあったのですが・・・
画質落とすのないですかね?

No title

オリンパスE-3!
なんて高級なカメラをお使いなんでしょう!
AFがかなり早くなったと聞いて、動く被写体(猫)専門な私としては
ちょっと興味があったモデルでした。使い勝手はいかがですか?
「画質アップしたらフォトパスもFC2もアウト」って、
どうしたんですか?

今回感動させていただいた神仙沼に限らずですが、北海道って
外国みたいな景色ばっかりですね(幼稚)。
月に何度か、こんな風景を見に行ける生活ができるなんて、
本当に本当に羨ましいです。
どうも最近めっきり人生初の「自然飢え」しているようです。
あー、キツネさんとたわむれたい~w

COGさんへ

いやあ、新古品を市価の1/3で購入した翌日にE-5が発表になりましたv-12
被写体によって選べるダイヤルがついていません。
自己選択っていうかセルフモードってヤツでしょうね。
素人の私には少し難しかったです。

羊蹄山も初雪が降り早くしないと、あっ、という間に北海道の秋は過ぎてしまうので急いで撮りに行きます。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる