房総半島の旅

Category : 「旅行記」
暑くも無く寒くも無く、旅行に良いシーズンになってきました。
母と又新しい景色を探しに行く旅です

といいつつ、超メジャーな浅草に立ち寄る。

P9280034_convert_20171008214836.jpg
良く見る景色ですが、、、、、。

P9280072_convert_20171008215253.jpg


P9280074_convert_20171008215321.jpg


P9280079_convert_20171008215356.jpg

やはり、撮ってしまう。
浅草は4回目。かつてここで凶のおみくじをひいてしまい、
それ以来、旅中はおみくじをひかなくなりました。なんとなく、ブルーな気分になってしまうから。
P9280038_convert_20171008215505.jpg

歌舞伎の演目 「白波五人男」
私は興味が無かったため、5人探すこともせず、かろうじて3名様激写してました。
仕方ないので「まめぞう」「渡辺直美」の似顔絵を加えてみる。
本当は5人そろって、ゴレンジャーの元ネタにもなっているとの説もと、ぴーす、力説。
ごめんね、勉強不足で、、、、。
P9280046_convert_20171008215536.jpg P9280057_convert_20171008215609.jpg
P9280070_convert_20171009071930.jpg



P9280058_convert_20171008215631.jpg P9280068_convert_20171008215654.jpg

二日目の朝
あまりにも天気が良くて、ホテルのご近所散歩。
浜風が強いと野球中継で聞く、ZOZOマリンスタジアム
ほ~、ここで試合していたのかと、ちょっとうれしかった。by日本ハムファイターズファン
今年は散々な結果でしたが来年頑張れ!!
P9290106_convert_20171008222642.jpg


P9290114_convert_20171008222708.jpg

次回より、景色編です。
        

Comment

今年の旅行は、そちら方面でしたか!
お天気良かったようですね。
浅草は25年くらい行ってないなぁ。
(自分で書いて驚いた)
美味しいものは食べられましたか?

むにすさんへ

今回はマニアックな房総半島の旅。
温泉の多い伊豆半島に集客をとられていまいち伸び悩みらしいが
観光に力を入れるべく努力をしているところ。最近TVで見かけるようになった
場所に行けるツアーでした。
おもしろい、綺麗な景色がいっぱいで楽しかったですよ。 

海に囲まれているからもちろん海鮮がおすすめで、鯛やあわび食べて来ました。
びわ製品も珍しかったです。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

632位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる