9月になりました。

Category : 「ぴあのとちぇろ」
P8300106_convert_20170903203938.jpg
「 すずしくなったね 」

P8300108_convert_20170903204048.jpg
「 にいちゃん?  ねてる? 」

P9020133_convert_20170903204344.jpg
「 おいらが ねかしつけたのです 」

P9020135_convert_20170903204436.jpg
「 起きてるぞ! 」


本日の「家で過ごす休日」
P9020154_convert_20170903204607.jpg
とうきび旨し

今週は久しぶりに家に居たなぁ

金曜日は後輩と3時まで飲む。翌日というか本日までダメージが残る(笑)

先週はボウケンしてたなぁ・・・とか、オリンパスのサイトに出した写真が
今一つで、しかも自覚している事の指摘を受けて、感情的になって削除した事とか
他にも色々と楽しい事も嫌な事もあった8月・・・

9月はぶっちぎりで忙しいなぁ・・・

写真撮れるかな? 映画見れるかな?

とにかく元気でいよう。

ではまた。

        

Comment

No title

『とうきび』と『トウモロコシ』って同一人物?
北海道の方ではトウキビ呼びが多い?
こちらの方ではあまり使わないなぁと思って。
感情的に削除。
ふふふ。
不惑歴長くなってきたけど、あるある私も。
思春期か!
や、更年期だわっ、つってね。

むにすさんへ

やっぱり、関東・関西以外は「とうきび」
なんだとか
トウモロコシというと広大なアメリカを想像してしまう
「とうきび」もね、「おいおい」という位広い土地で延々と
収穫したり、日に焼けた腕にあの葉っぱが擦れて
痛かったなぁとか、でも今のとうきびは甘いのね。
生でも食べられる品種もあるとか。

「天命を知る」歳が近づいても惑ってばかりですわ。

終いにゃ、私の仕事の事まで持ち出されたんで
しばらくオリンパスに出すのは止めました。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

853位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる