苫小牧・室蘭夜景撮影会:Ⅲ

Category : 「夜景への挑戦」
さて、白鳥大橋とは・・・全長1,380 m 構想から着工まで
およそ43年を掛けて作り上げられた夢の大橋である。

P8190861_convert_20170822204153.jpg
先生の言う「ベストポジション」になんとか陣取ったので

P8190844_(2)_convert_20170822204438.jpg
よそ見をして撮る。 こういう時にハンドフリーは有利なのだ。

P8190971_(2)_convert_20170822205012.jpg
WBを調整してお手本通りに撮った一枚。 でも構図とか、まだまだなのだ。

P8190945_convert_20170822204720.jpg
この様に色合いを調整しつつ・・・

P8191011_convert_20170822205154.jpg
とか、やってると時間切れである・・・ 
メインタワーの中に奥の煙突を入れるか入れないかで図柄が変わるのです。
「もう少し」と、ねばる方を後目に早めに切り上げたのは礼儀の問題ではなく
この後、トイレ休憩が無い為である(笑)

続いての場所は「陣屋除雪ステーション」 こういった所は保安上、普段は
立ち入り禁止なのである。
しかし、入れてしまうのが「胆振総合振興局主催」という強みなのである。

したがって失敗は許されない! 三脚を忘れたので
己の体幹がゆるぎない事を強みに! まあ、人としての体幹は緩みっていうか歪んでおるが

P8191133_convert_20170822210518.jpg
いんでないかい?

P8191185_convert_20170822210639.jpg P8191198_convert_20170822210733.jpg
まあ、煙突もズームでピンポイントを、狙うとか色々と工夫のし甲斐もあったなぁ

そして最終地点 崎守湾岸
P8191351_convert_20170822211316.jpg
おうおう、ここに来てなんとか見れるのを撮れる様にお成りでないかい?

ここで・・・タイムア~ップ 各所平均30分、仕方ないさぁ 暗いから一人いなくなっても大変だもの

改めて「胆振総合振興局」の皆様に感謝しつつ

ラストショットは
P8191653_convert_20170822211414.jpg
白鳥大橋の横全景で〆ました。

はぁ~楽しかったなぁ
でも、自分の未熟さを思う存分味わったなぁ
翌日の講評会じゃ、奇をてらった写真のみ「 おおっ 」との歓声を浴びたもの
やっぱ三脚か? 撮りまくるか?

でも、やっぱり写真は楽しいよね。

ではまた。


        

Comment

No title

すごーーーい!!
きれいな夕日〜真っ赤!!
そして工場?凄くカッコいいですね〜
大阪の工場地帯の夜景も瀬戸内海の工場の夜景もすごいと聞きます
工場すきなんですよ〜本当に綺麗ですね〜
白鳥大橋優雅で大きい〜

みきたろうさんへ

今回ご指導いただいた岩崎拓哉先生は工場だけでなく
夜景撮影のプロです。
工場がシンデレラ城であるかの様に撮られています。
キラッキラです。
中学で習った日本の4大工業地帯を制覇されています。

工場にもいろいろとある様で、連休や盆と正月の
可動がない時の控え目ライトアップ等、面白い授業でした。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる