10年

Category : 「黒猫ぴあの」
今日、5月15日、我々が勝手に定めた「ぴあの」の誕生日

10年前の多分、今日、彼はこの世に生を受け
何らかの事情で、ひとりになり
たまたま、クワガタを獲りに山に入った後輩に助けられた。

それから、事業所の片隅で育てられていたが
事情により引き取り先を探し、実際は決まっていたのだが
珍しく定時に退勤した私の下に来た。

全てにおいて、もう少し遅かったら・・・
運命である。

そこからの「繋がり」があり、「縁」になり「糧」になっている。

「命」が「繋ぐ」、「縁」である。

070813_2207~01 最初

苺 蟹2

扉1 扉2


o0380050010622628224.jpg
脱走も3回程したなぁ・・・


P8199759_convert_20170515200718.jpg

P8199744_convert_20170515200651.jpg


PA021444_convert_20170515200742.jpg

PB014629_convert_20170515210610.jpg

P7170965_convert_20160717194044.jpg


P5150007_convert_20170515210246.jpg
10年目の首輪はシンプルでお洒落

P5150029_convert_20170515210818.jpg
いつまでも元気で

そして

いちさん、hachiさん、むにすさん、たー兄さん、コモ兄さん、みきたろうさん、おっちゃんさん

じーにゃんままさん、柏倉恭三さん、 kokoroさん、COGさん、usainuさん、MASHさん

いつかさん、aobaさん、よもの介さん、奥様 「ゆきの動物病院」の先生

いつも拙い記録を見て下さり、ありがとうございます。

これからも「ぴあの」を見てやってください。

よろしくお願いします。

ぴーす。 ちーず ちぇろ ぴあの


ではまた。









        

Comment

No title

ぴあのくん、お誕生日おめでとー!
どの写真も覚えているわ〜(親戚のおばちゃん)。
ほんとほんと、黒猫がいなかったら、このご縁はないもんね。
北海道にも行かなかっただろうし。
縁とは不思議なものですね。
これからも引き続きよろしくお願いします^_^

No title

ぴあのくんお誕生日おめでとうございます。
うちのじーにゃんと同じ5月生まれなのよね。
じーにゃんは6日に8歳になりました。
なんだか、ぴあのくんの成長していくなつかしい写真をみたらうるうるきましたよ。
どうぞ益々健やかに。ぴーす家のご多幸をお祈りいたします。

No title

ひまわり畑でちーずさん(ですよね)の服にしっかりしがみついている手がかわいい!

No title

ぴあのくんお誕生日おめでとう!!
小さいころからの写真を見ると
しみじみしますね〜
可愛いオトコマエのぴあのくん
これからも元気に長生きしてね!
おっちゃん、みきたろう

うちよりひとつ下のぴあのくんやね
今年うちは大台やし、、小梅

むにすさんへ

過去フォルダを振り返っていたら
「これもいいなぁ」 「あっこの時は・・・」とか
キリが無いわぁって感じになりましたが
同時に、「あ~蟹も苺も、今は、こんなに当たらないなぁ」と
しみじみ考えてもみました。

とりあえず10年、これから10年、元気でいてもらいたいものです。

じーにゃんままさんへ

ちっちゃかったなぁ(遠い目)

いきものを育てる事が初めての我々にとっては
育てやすい(喉元過ぎれば)彼でした。

今は、ちぇろ蔵に押されていますが
やっぱり黒王子です。

じーにゃんも元気でいてくださいね。

みきたろうさんへ

本当はもっと使いたい写真があったのですが
代表作(笑)を中心にお届けしました。

肉球DVDに出演させてもらったり
絵に描いてもらったり、いつも可愛く男前に
していただいてありがとうございます。

こうめちゃんも、ずっと元気でね~

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
(愛読者ロールに当方の名前まで入れていただき感激!)
そうかそうか〜、ぴあのくん、同じ学年っ!
うちのもこの8月で10歳になります。
ぼちぼちいろんなこと気遣ってやらないといけない
本格シニア突入だけど、そう、少なくともあと10年
元気に一緒にいられるよう、人も猫もがんばりましょうね。

愛いっぱいのお写真の数々に、じーんとしました。かけがえのない日々!

usainuさんへ

色々と考えますね。

勢いが無くなってきた様に思えてましたが
まだまだ、ちぇろ蔵と本気のチェイスをしています。

息切れとかしてんのかな?

我が家は共々息切れしているアラフィフですが
何とか一所に遊んであげてます。

No title

出遅れましたm(_ _)m
10年ですねぇ
あっと言う間に日々が流れていきます
もう少しゆっくりできるといいのですけど
なかなか・・・
あ。遅れましたが
ぴあのくんお誕生日
ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+

hachiさんへ

あっという間ですね。

最近、一週間が早い早い

こちらではTV東京系で「鬼平」の再放送が始まって
「粂八さん、若い~」とか言いながら
楽しみです。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる