準備万端!

Category : 「日々是戯言」
本日は夫婦揃っての休日でした。

お互いの用事を片付け、人様よりも足のでかい私の靴を調達にアウトレットへ
本日も25℃〔体感温度はもっとあった〕の中、昼食は

CA3G01100001.jpg
私:桜島ラーメン〔チャーシューと煮豚が絶品。道産子なのに、とんこつらーめんが大好き。〕

CA3G01110001.jpg
おかあちゃん:まかない煮豚カレー〔とんこつは苦手なのだがお肉が美味しいので〕

美味しかったのだが、「あっついし、少し重たいよね。」

「あたりまえだっ!!」 〔9巻のル○ィ風に〕


で、タイトルの「準備」とは?

P8286142_convert_20100828214909.jpg
リュックは10年来使い続けている新婚旅行にも持っていった奴。
他、カメラケースや長靴、おニューの靴〔28cm〕、虫除けスプレー、ホイッスル〔悲しいけど、これ熊避けなのよね。〕
三脚、杖と武器代わりに。
来週、行くぜ「魚留の滝」待ってろ「樽前ガロー」! 今年は試験受けなくて良いので余裕です。

P8256116_convert_20100825212039.jpg
「たまには俺も連れてけよ」

祝!! 我が家に来て3年経ちました。




本日の「追悼」

P8286151_convert_20100828215203.jpg
人形美術家の「川本喜八郎さん」が、お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

追悼(x_x;)

喜八郎先生~~(ノДT)
すげぇっすね・・・コンプリっすか?
たまぁに人形劇見てますよ
もしかしてビデオあったりして・・・
ピース君やさぐれてますなぁw

No title

「ぴあの君」だよハチ~~~~~~ぴ・しかあってねえ!
3年いっしょ(^^)おめでとうございます。
夏山のちびっこヒナのようだったのに、立派な黒豹になられ(^^)
ずっともっと今年も、楽しいこといっぱいしてくださいね。

私もラーメンより煮豚カレーに行くことでしょうドーン。
ひとが煮てくれたのが食べたい…(暑くて湯すら沸かしたくないのです~><q)
秋のおでかけ、楽しみですね~
兄が靴28cmでして、脱ぎ捨てた靴のデカイこと・・・ワラジのよーな!
25度なんですね・・・・そうですか。。。十分秋ですわ!!

hachiさんへ

・・・ちなみに新撰組もコンプしてます。
私はタバコを吸わないので、その分ってな感じでの収集癖があって
立派なヘビースモーカー〔ユーザー〕です〔笑、えねー〕。
ビデオはありませんが、横山光輝愛蔵版はコンプです。

いちさんへ

大丈夫です。私も立派な〔?〕やさぐれおやぢですから。

ちなみに「天然ねこじゃらし」で遊んでいる時の写真です。

9月半ばから通信授業が始まるのでバランス良く遊びます。

基本、私は「カレーの玉子様」なので、2日半はカレー続いてもOK
なんですが、桜島ラーメンが旨いので行ってみました。

ん?

新撰組コンプとは??
なんすか?
フィギュアあるんすか?
うーん・・・フィギュア世界は恐ろしい・・・
みしてくだせいw

No title

足でかっ!
息子たちもそないなったらどないしよ。
私もカレー朝からガッツリいける派です。
煮豚とこられたら鉄板です。
「にぶた」って発音がいいと思います。

あ、私「プリンプリン物語」ならコンプリートしてます。

hachi さんへ

あとで私信で送ります〔笑〕。

むにすさんへ

28cmもあると、最近はそうでもないけど、昔、20年程前は黒か茶しか無くて寂しい思いをしました。

朝からカレーは普通ですが、試験や発表の際の勝負飯の
「朝からカツ丼」は最近きついです。
昨年10月の大勝負の朝、なか卯でカツ丼をいただいたら
試験終わっても胸焼けしてました。
ちなみに、このお店のカウンターには煮豚が山積み!
「売ってくれないかな」と思いながら傷まないかなって思ってみてました。



非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる