留守番男子日記:2017冬後編

Category : 「ぴあのとちぇろ」
とにもかくにも
P1170411_convert_20170117212230.jpg P1170382_convert_20170117211834.jpg 
この、わんぱく小僧を

P1170439_convert_20170117212053.jpg P1170442_convert_20170117212341.jpg
遊ばせて遊ばせて眠くさせないと

P1170487_convert_20170117212643.jpg
ぴあのさんが

P1170494_convert_20170117212814.jpg
あずましくないのだ。

P1170501_convert_20170117212929.jpg
「 寝たか? 」

P1170510_convert_20170117213034.jpg
「 まあ、小僧は小僧で寂しいんじゃないのか? 」

P1170524_convert_20170117213241.jpg
あれ? いつの間に!

P1170516_convert_20170117213457.jpg
「 お兄ちゃんだからな 」  アニキィ~ 恰好良いぜぇ~


本日の「理解してもらう事」

P1170523_convert_20170117213324.jpg
和歌山の、御師さんからのお土産、昨日はお食事会だったのですが、小僧の子守で欠席・・・
今日、改めてご挨拶して、お見送りを。

取り組もうとする事に道を示してくれて、結果の発表に自分の名前を用いてくれる。
自己顕示欲の強い自分には嬉しくもあり、恥ずかしくもあり
だから進んでみようと思う。
先人がいる事が、ありがたい。
出逢わせてくれた人もありがたい。
私の人生は、ありがたい事だらけだ。

ではまた。



        

Comment

No title

へ〜 あずましくない って言葉があるんですね 
居心地が悪いって
調べました〜
ぴあのにーさんええひと…ちぇろくん
まだまだ無邪気でかわいいけど
疲れるんですね^^
この八ッ橋は普通のお味なんですか?
パッケージが冬なだけなのかな

みきたろうさんへ

あずましい・・・北海道民は頭に「や~や」もしくは「やいや」(共にとても)
をつけます。

ちぇろさん、とても「あずましい」感じには、あと数か月掛かりそうです・・・

30分フルで遊んでようやく眠くなります。

ぴあのくん、喉のおかげんはいかがかな?
うちは普段聞かないシャー(ぐら)はだんだんトーンダウンして大したことなかったんですが、ニケさんの地獄の底から響くような低音「ぷろー…」は怖かったです(; ̄ー ̄A

ちーすさん、大丈夫ですかね?千歳~…(* >ω<)

いちさんへ

ぴあのさん、声変わりしました・・・
ご飯欲しい時の「にゃぁあぁ」という可愛い声が
苦み走った声になりました・・・

確かに、地の底から響くケルベロスの様な・・・声で威嚇してます。
ちぇろ蔵には効かないけど・・・
                  ぴーす。

ただいまぁ~。昨晩千歳だったので事なきを得ました。
夕方ニュースで知って、うまく切り抜けたなと。日頃の行いかな?(自分で言っちゃった・・・・)
出発の時も寒波が来ていたから、日本海側は欠航があってダイヤが乱れた日でしたが行程通りの旅行ができました。
運も良かったです。
                  ちーず。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる