たかが一ヶ月されど一ヶ月

Category : 「ぴあのとちぇろ」
ぴあのの元気が無い・・・

シャクシャクしか食べない・・・

あくびをしない・・・

顎が痛そうっていうか、ちゃんと口を開けて食べない・・・

速攻で、いつもの動物病院の先生の所へ

「 痛みはある様ですが、口内炎の様子も無いですし、顎関節症の様ですが、  無理に
  見るとストレスがなりますから。 ただ、外側から触って、う~んそんな感じですね。 
  様子を見る意味でも、痛み止め打っておきますね。消炎の効果もありますから。」

注射一本打って。約10時間後

PC130003_convert_20161213212655.jpg
「 なんか 楽になった 」 カリカリも食べるし大あくびもするし元気に遊んでます。

先生! いつもながらの神対応! いや神お見立て!

PC130004_convert_20161213212813.jpg
なになに? にいちゃん 元気になったの

PC130008_convert_20161213212953.jpg
              にいちゃん! にいちゃん?        くわっ!


PC130011_convert_20161213213130.jpg
      だ~から~ おめぇはよおぉぉぉ~


PC130018_convert_20161213213251.jpg
      聞いてんのかよ~


PC130019_convert_20161213213403.jpg
     怒るでぇ しかしぃ~


PC130021_convert_20161213213507.jpg
                          にいちゃん、明日を見ていこうぜぇ!    


一ヶ月経ちました。

色々ありましたが、みんな元気です。

これからも元気でいられる様に 巡り合った命が幸せでいられる様に。


ではまた。

        

Comment

No title

顎関節症、猫もなるんですね。
でも、楽になったみたいで良かった!

むにすさんへ

色々とネットで調べて思い当る症例を先生に訴える馬鹿親に
ゆっくりと淡々と、でも優しく諭してくれる先生こそ、神対応!
膀胱の時もそうですが、色々と継続しての対処が必要になってくる中
ありがたい存在です。

No title

ぴあのくん、お大事にしてください。
おばちゃんは心配性なので、良くなるようお祈りします。
ちぇろくん大きくなりましたね。可愛いなぁ。
札幌はあっという間に雪に埋もれました。
ひと月は早い真冬に滅入っとります。

じーにゃんままさんへ

毎度毎度、夫婦で心配顔で押しかけるので
対応する先生も大変だと思いますが
いつも真摯に対応してくださります。

なんとかカリカリも食べてくれていますので
今の所、一安心です。
今度は、ちぇろの目ヤニが心配です。

うちも猫医者には夫婦で詰め寄ってます(; ̄ー ̄A(笑)

顎か~やっぱり猫も人間みたいに、ウッ?と思うと歯をくいしばってしまうのかなあ。
ぐらは子猫~ズ襲来の時にちっちゃい腹ハゲが出来てましたが、男子は平気そうな顔して実は頑張っているのかもなあ(*´ー`*)
馴れる時間薬だと思うんですけどもね。無理しな~い💕ぴあのくん!

いちさんへ

毎度毎度、夫婦で詰め寄って、
夫婦でいらん事言って諭されています。

そんなこんなで10年、そんなこんなで2頭目です。

実家の親が「黒ちゃん、毛並み悪くなった・・・」と
言ってます。

もう、城の天守閣しか、彼専用の場所はありません。
攻め込まれるのは時間の問題か・・・

No title

治ってよかったですね
小梅の椎間板と似てるのかな
そのときだけちょっと出て また治って…
年齢的にちょこっとでてくるのかも
しれませんね

みきたろうさんへ

なんせ、10年選手ですからね~

ただ、直近のちぇろの登場が何かしら影響しているのかとか
色々と考える所がありました。
色々と心配な時期ですね。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1018位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる