教育的指導!

Category : 「ぴあのとちぇろ」
P1010702_convert_20161123214108.jpg
「ちぇろ」さん1階へ


P1010704_convert_20161123214208.jpg
「 下から見るけしきはかくべつだなぁ 」

P1010740_convert_20161123214353.jpg P1010738_convert_20161123214455.jpg
「 にいちゃん! 」                      「 なんだい? 」


P1010746_convert_20161123214805.jpg
1階の模様替え「多頭飼い仕様」


PB230722_convert_20161123215805.jpg
「 おまえなぁ 」


PB230718_convert_20161123215702.jpg
「 なぁに?」             「どきどき」


PB230723_convert_20161123215907.jpg
「 あっすみません! 」             「こらっ!」  出た!教育的指導!


PB230728_convert_20161123220038.jpg
ぴあのさん! 恰好良い!      上下関係、大切ですね。


PB230757_convert_20161123220223.jpg
「 ちょっと反省」  でもすぐに忘れる。



本日の「現実」

我が家の猫達は、とりあえず暖かい所でご飯も食べていますが
本日、人気の無い山の中で出会った黒猫、2週間前にも同じ場所で見掛けました。
今日は吹雪の中、道路の真ん中うずくまっててました。

車から降りて駆け寄りましたが、右の後ろ足を引きずりながら茂みに消えました。
また、何もできませんでした。

「ぴあの」を拾ってくれた後輩にも
「ちぇろ」を保護してくれた「ねこいろ」ボランティアの方に本当に感謝します。

非力ながら預かった命を大切に幸せにしたいと思います。


ではまた。



        

Comment

No title

むふふ。ぴあのくんとのツーショット可愛いです。
少しづつ距離を詰めて行くんでしょうね。
この気温の中、野良猫の事を思うと胸が痛くなります。
食べるものはどうしてるのか、寒さはどうしてるのか。
怪我していたり、体調が悪そうだと連れて帰りたくなります。
呼びかけても逃げてしまうので、保護は簡単ではないなと。
猫語で「怖くないよ、おいで」と言えたらいいのですがね。

北海道は吹雪ですか(>_<)お気をつけくださいね。

うちにもそういうコひとりいます。
ハチがおやつをあげて足元まで来るようになったので、すわと保護しに行って、やっぱり逃げられ、それからその場所に来なくなってしまいました。成猫の野良さんの捕獲は難しいです。。

ふたり、1週そこそこですごい近さ!
全然だいじょうぶ!🙌 (*´ω`*)

No title

寒そうですね
ぴあのくん良いお兄さんですね
無邪気なちぇろくんも可愛くて
ふたりともすこしずつ…いい感じになりそう
外の猫辛いですね ほんとに厳しいな〜

じーにゃんままさんへ

全てを救える、全てをしあわせに出来る訳は無くても
手の中にある仔達は精一杯幸せにしたいものです。

少しずつどころか超特急です。
その様子はこの後。

いちさんへ

北海道、旭川とか帯広は大変な事になってますが
この辺は暖かかったです。
・・・マイナス気温でしたが。

だからこそ、山の中に捨てるなよぉ
周囲に何もないんですから・・・

ぴあのとちぇろ、どちらも偉い仔さんです。


みきたろうさんへ

同じスペースでの生活になるまで
一ヶ月は覚悟してたんですが
何か、ウマがあったのか

ご飯やトイレの支障も無く、元気です。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる