かあちゃん走る!

Category : 「ぴあのとちぇろ」
チェロ(仮名)さん、鼻水垂れてて・・・
お母ちゃんは近くの動物病院に、籠を担いで走る!
いつも優しく丁寧なDrから
「・・・この位はねぇ。 三種混合ワクチンを打った後、三週間は効果無いし、大丈夫だと思いますが・・・」
ただ心配顔のお母ちゃんを見て
「じゃあ心配なら」と注射一本。

PB160558_convert_20161116184106.jpg
「 坊主~ 大丈夫か?」

PB160560_convert_20161116184237.jpg
「 ちっくん されました 」

PB160561_convert_20161116184342.jpg
「 おかゆが たべたいのです 」

PB160566_convert_20161116184500.jpg
「 大丈夫かぁ・・・ 」

PB160569_convert_20161116184633.jpg
「 にいちゃん! にいちゃん! 」

PB160567_convert_20161116184741.jpg
「 まぁ あれだ 飯喰って 暖かくして寝てろ 」

PB160572_convert_20161116184859.jpg
「 わかったぁ!」

先生からは「外猫さんなら普通ですよ」と言われましたが、心配だものね。


本日の「命名」
PB160564_convert_20161116183818.jpg
結果、ひらがな表記の「ちぇろ」になりました。

ではまた。


        

Comment

ちぇろ ちゃん!!
決定ーーー!
よく合ってるねぇ。
大事に大事にされよし。

むにすさんへ

ひらがなとか言ってないのに
さらっと書かれた。

一家で大事にするし大事にされる。

「にいちゃん!にいちゃん!」
分かるな~(=^ェ^=)子猫はためらいなく特攻していきそうだもん(笑)
ちぇろくん、一番大きいコだったのね。おっとりさんかも?いやいや、社交家さんっぽくもあるし…楽しみですねえ(^^)
前の日記の誕生日!!!すごくないですか?!うそみたい!!

いちさんへ

そうなんですよ
ぴあのは、ちと引いてたし・・・

今は鼻水太郎とでも呼ぼうかと思いますわ。

私が2月、カミさんは4月、ぴあのは家に来た日から逆算して
おまけで5月15日でしたが、ちぇろはきちんと「8月15日」と明記されてました。

来るべくしてきた子です。

No title

ちぇろくん
顔が長いね (*´∀`*)
かわいいw

hachiさんへ

ぴあのもね
来た頃はキツネっぽかった(笑)

そろそろ本格的に寒くなるし
人懐っこ大将なので
一緒に過ごさせてあげたいな

あ!正式にちぇろさんに
ちぇろが似合う子になりますね
鼻だけですか?たくさんでたら心配ですよね、梅は目やにとかもでてまみみもかいかいになってました

みきたろうさんへ

何気に「名前は?」の問いに
「ちぇろ」とひらがな表記でした。

「ぴあの」が平仮名なので、合わせてくれたのかな

目ヤニも出ましたが、治まりました。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1222位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる