距離感

Category : 「ぴあのとちぇろ」
曾て、遊びに来た「こっちゃん」と追いかけっこの末に絶交されてしまった「ぴあの」

PB150393_convert_20161115215922.jpg PB150397_convert_20161115220133.jpg
        「ちぇろ」在中                 「遊ばせてやれよ オレ二階で親父と遊ぶから」

PB150402_convert_20161115220251.jpg
「遊ぶぞぉ~」

PB150412_convert_20161115220435.jpg
「 てってけて~ 」

PB150438_convert_20161115220617.jpg PB150439_convert_20161115220709.jpg
「 うぉ~ たかいぞぉ~ 」

その間、父ちゃんは2階でぴあのの愚痴を聞く

PB150491_convert_20161115221114.jpg PB150515_convert_20161115221241.jpg
選手交代で2階で「ちぇろ」と遊ぶ テト乗りをしてもらう。   しっぽが短いのも可愛いなぁ

PB150521_convert_20161115221404.jpg
二頭で遊んでもらうのは、もう少し我慢我慢

PB150555_convert_20161115221939.jpg
「 お兄ちゃんも我慢我慢 」

うん、本当に良いお兄ちゃんだよ。


本日の「運命」

ここで、保護主さんからいただいた「ちぇろ」の生い立ち

「ちぇろ」は薄い茶色の柄なので「クリーム」と呼ばれていました。
茶白♂とサビ♀の3匹兄弟、室蘭市 母恋南町の外猫さんの子どもです。
母猫は、三毛猫。

9月9日、親子で保護。生後3週齢くらいでした。診断書の生年月日(推定)は
8月15日! これで我が家は全員が15日生まれ確定!

保護時、は一番大きく、一番人に懐いていなかったそうですが
保護猫会で、抱っこした時はとても懐いてくれました。

日曜日の保護猫会がデビュー戦でした。
11時開始なのに、我々が12時過ぎに行くまで他所様の所にも行かずに待っていてくれました。
ちなみに、茶白とサビは、兄弟で一緒のお家に譲渡になったそうです。
めでたしめでたし。

ではまた。
        

Comment

向こうの兄弟も幸せを見つけたのね。
チェロくん(仮)、ほんとミルクティーみたいね。
ふふふ。
薄い色とねぇ、黒猫はねぇ、並ぶと写真難しいよ〜。

No title

おおお!ちびさんがいる!
ちぇろくん(仮名)ですね 
ブロともさんでチェロちゃんというワンちゃんの女子がいらっしゃりますので
どちらか一瞬なやみましたがしゅっとした男前ですね^^
やんちゃそうでかわいい〜
ぴあのくんどうでしょうね^^

むにすさんへ

心残りは、三頭の中で一番ちびっこいサビ猫
ご飯も遅れるし「ノチノチ」って感じで歩いていましたが
兄猫との譲渡で安心しました。

動きの早い仔猫を撮る段階で、既に「あーっ」って
写真が山の様です。

みきたろうさんへ

はい、お迎えしました。

名前、楽器シリーズで行こうと思いながら
バンドネオンの「ネオン」とか「オルガン」とか
考えましたが、今の所は「ちぇろ」になってます。

このままかなぁ

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

632位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる