山口の旅~番外編

Category : 「旅行記」
なんとなく記録
印象に残ったもの

これがうわさの?ふく刺しと限定ビール

P9046723_convert_20160922094712.jpg P1017020_convert_20160922094809.jpg

萩焼窯元                             なんだこれ壁面  
年間3~4回の火入れに使用。
P9046665_convert_20160922094340.jpg P9046664_convert_20160922094630.jpg

瓦そば
茶そばを、牛肉、錦糸卵とともに蒸した瓦へ盛り付け、
かつおの風味の効いたタレにもみじおろしを加えていただきます。
P1017010_convert_20160922094918.jpg

多分ジンギスカン鍋と同じことなんだろう
各家庭に必ずジンギスカン鍋があるわけではなく、
フライパンやホットプレートで焼いたってジンギスカンは食べられる。

P1017018_convert_20160922095010.jpg P1017019_convert_20160922095053.jpg

マンホール 色々
P1016992_convert_20160922095235.jpg


P1017006_convert_20160922095327.jpg

土地それぞれの工夫のマンホールはカントリーサインのようで、楽しい
P1017132_convert_20160922095414.jpg





本日の「収穫」

P1017167_convert_20160922204443.jpg
我が家の庭に、カボチャが成りました!
これ、種撒いた訳じゃないんだけど・・・いわゆる野良カボチャ(笑)

P1017210_convert_20160922203914.jpg
立派なもんでしょ! ぴあのさん!

P1017212_convert_20160922204039.jpg
「 ふ~ん 」  あら、反応薄いのね?

P1017215_convert_20160922204122.jpg
「 だって、おれ、喰えないし 」

そりゃそうだ。

ではまた。
        

Comment

野良カボチャwww
いいーーー!
野良カボチャいいーーー。
食べてよし、飾ってよしのカボチャ。
その後どうなるのかな。
マンホール見てしまう、わかるわかる。

No title

やはり街並みに「鯉」も素晴らしいと思いますが・・・
美味しそうな料理やお酒はもっとそそられます♪
「鯉」を見ながら「美味しい酒と料理」・・・
次回は是非そうしてみてください(=^・^=)
その時は是非お誘いを(^^)/

むにすさんへ

かぼちゃが発芽した理由
其の一   生ごみを畑の隅に埋めていてそれがたまたま春に芽吹いた
其の二   鳥が種を運んできた

なんだかよくわからないけれど、我が家はミニトマトと紫蘇、アスパラ・じゃがいもと
手のかからないものだけ育てているので、かぼちゃ苗は自腹購入はしていないのだ。
だから味は期待できないけれど、もう少し追熟できたら、食べてみます。ドキドキ・・・。

MASHさんへ

最近、つくづく思う事、一緒の棟に住んでいた時に
ギターの初歩の初歩でも習っておくんだったなぁと
やはり男は楽器が出来てナンボ!

No title

今はバイオリンとエレガットの二つで、たま~に活動しているよ♪
年に2、3回だけどね~!
先日も地域のイベントにお声が掛かってね~♪
結成してもう6年くらいかな~?
実家の楽器や機材も含めて半分以上処分したんだ~!
実家からも早く何として~って言われていたし~((+_+))
懐かしいね~、一緒の棟ってもう20年くらい前の話だよね~(^^)/


MASHさんへ

そんなに経つんだよね・・・

飲み明かして遅刻した事とかあったわ(汗)

No title

本州は広島までしか行ったことがないので、楽しく拝見しました。
ここ数年はじーにゃんを置いて出かけられず、旅行に行ってません。
主人や息子は出かけてるのになあ。
思い切って息子にじーにゃんを頼んでどこかに行ってこようかな。

じーにゃんままさんへ

後ろ髪ひかれるよね、
我が家も夫婦で泊まりがけの遊びには行けなくなって早8年。
ぴあの中心の生活は不自由なりに楽しくやっているから、きっと
猫といえども家族なんだろうなと思います。
留守番の後に不機嫌に鳴き、抱っこされてぐるぐるのどを鳴らして、甘えます。
さみしさを体いっぱい表現してくるので、今はお互いどちらかが、
家にいる方法で旅行を楽しんでいます。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる