山口の旅~partⅠ

Category : 「旅行記」
お久しぶりです。ちーずです。
又、数日ブログジャックします。
P9046513_convert_20160908190818.jpg

約一年振りの飛行機にテンション上がって(^∇^)ノ新千歳を出発。
まずは羽田に到着。
東京オリンピックが身近に感じるね。さすが。
4年後なんてあっという間なんだろうね。

そこから萩・石見空港へ
P9046514_convert_20160908191350.jpg

地方空港は流石コンパクト
P1017121_convert_20160908191505.jpg

台風が九州に上陸するとの情報はニュースで流れていたので
期待はしていなかったけれど、まずまずの天気。雨さえ降らなければ、何とかなるさ。
それにしても、蒸し暑い。32℃のうえ、風も吹かず、どよ~んとした空気。
P9046549_convert_20160908191620.jpg P9046564_convert_20160908191717.jpg

そんな中行ったからびっくり
この風穴。
天然クーラーと言われるだけあって、この場所だけ14℃。
足を踏み入れただけで、別世界。石の間から、冬の間に蓄積された冷気が
流れ出ているのです。不思議―!!
P9046557_convert_20160908191849.jpg P9046559_convert_20160908192015.jpg

                 ここに黒猫↓わかるかな?
P9046534_convert_20160908192551.jpg P9046532_convert_20160908192500.jpg

みんな暑いから灯篭の中に避難してます。猫パラダイスでした。                 
P9046566_convert_20160908192119.jpg P9046553_convert_20160908192258.jpg

長州ファイブはどこぞやのアイドルみたいなくくりだ・・・
縺オ縺溘j_convert_20160908193212



その頃の「ぴあの」
P9040192_convert_20160908193324.jpg
こんなにいじけた顔していたんだ。
罪の意識を感じる・・・・。



        

Comment

おお!中国地方!
…と言っても、山口県へはもう20年近く行ってないなぁ。
フグとか食べたのかしら?
猫がいると写真撮ってまう、うんうん、わかるわかる。
ぴあのくんのその顔はいじけてるんやね。

No title

山口 萩に行かれたんですね〜
いちどいってみたいところ 萩焼しか聞いたことがないですが^^;
猫パラダイス かわいい〜蒸し暑かったんですね
灯籠の猫 白黒でとても絵になりますね
長州ファイブてっ! ですね^^;

No title

ぴあのくんのいじけ具合が何とも可愛いです。
風穴、不思議です。
どういう風になってるんでしょうね。
自然は偉大だわ。


むにすさんへ

旅行の目的に「フグ 食べたい!!」も入ってました。
もちろん食してきました。でもおろしぽんずの味に
本来の味が消されてしまいなんだかよくわからなかった・・・。
思っていたのと違っていた。

猫パラダイスの面々は人慣れしていて触っても逃げません。

みきたろうさんへ

萩焼どこに行っても売っていました。赤っぽいピンクっぽい色調の
焼き物でして、我がキッチンにはちょっと合わない感じがして
スルーしてしまった。ごめんなさい山口。

学生時代歴史が苦手で、知識がほぼない状態で行ってしまい
家に帰ってきてから、ぴーすに詳しく解説してもらって、ほぉ~と
勉強になりました。
決してアイドルではなく、幕末の風雲児なんだという事は解りました。

じーにゃんままさんへ

そうそう、風穴。
不思議でした。ベンチにでも座ってゆっくりしたかったです。
クーラーだと急激な冷え方で、体調崩しやすいけれど、ここなら大丈夫だ。
ちゃんとこの場所に温度計が置いてあって自分で温度確認できるようになってます。

ぴあの3日ぶりの私の帰宅にしっぽ太くして、大興奮だったので、
多分、留守してることには気づいていたと思う。へぇ~わかっていたんだ、と改めて感じました。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる