釣り行ったんですけど・・・

Category : 「周辺散歩」
8月に入りました。暑いです。まあ26度で「暑い」なんていってたら石どころか槍が飛んで来そう(笑)

そんな中、ほぼ10年振りに釣りに行ってきました。
親父が年末から正月三ケ日を日本海で過ごす釣りバカなのに比べインドアな私はあんまりやらず。

基本、嫌いじゃあないんですが、職場の釣りマスターと一緒に作り立ての埠頭に投げ釣りに。

一朝一夕で釣れる訳も無く結果は坊主。なんで写真撮ってました。

P8036644_convert_20100804233051.jpg
何気に負けず嫌いなので近日中にリベンジ決定。

で、「インクラの滝」の時に撮れなかった「ミヤマカラスアゲハ」
撮りました。
P8046746_convert_20100804233637.jpg
よっしゃあ!って感じ。

水飲み場だったらしく
P8046759_convert_20100804234044.jpg

で、本日のメイン「早月の滝」
P8046773_convert_20100804234717.jpg
位置的には「キムンドの滝」と同じくらいの山ですが、ちょっと未整備の道なのと熊さんがでそうな道で・・・
でも下流の「魚留の滝」はさすがに本当に出そうで行けませんでした。

本日の「なごみの花」
P8046709_convert_20100804233328.jpg
と愛機達。
100804_2313~01
ヤフオクで集めた型落ちが殆どだけど、まだまだ使える機種ばかり。

そもそも本来、私はインドア派だったんだけどなぁ、ねぇマスターヨーダ(笑)。

今月もよろしくお願いします。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

カマキリ露草~^^

海、大好き!26度で海ならもう最高!爽快!ざっぶーん!
たぶんコチラ(江ノ島とか)50度ぶっちぎります。泳ぎもしない水着ギャルは熱中症注意。
海釣りは「釣りバカ」の大泉氏のようになってしまうので~・・・
渓流釣りなら「付き合ってやっても良い」程度ですトホ(^^;
なにが釣れるの、ぴーすさん!

マスター、小さめで良かったです・・・原寸大置いてる知人がいますのでっq

いちさんへ

本日も「壮瞥滝」という所で撮ってました。
今日はアップしません・・・行きつけの居酒屋が生100円だったので
久しぶりに出掛けましたので。

「どうでしょう。」新作は秋だそうです。

釣り、私は「がや」そちらでは「メバル」の小さいののみでした。
相棒は「クロソイ」や「シマゾイ」でした。
たまにヒラメ50cmが来るそうです。(エンガワ!エンガワ!)

マスターの等身大、欲しいんですけどね・・・
ストゥームトゥルーパー(白甲冑の兵士)の等身大一体100万円
当時、18歳、札幌のロフトで1時間程迷いましたが、「撤退」しました。
1作目の公開当時小4でしたから、どストライクではまりました。

No title

美しい蝶ですねー。
瑠璃色がとても好きなので、私も見てみたいです。
裏が黒ってとこが、なんか小悪魔的でいいじゃないですか~。

むにすさんへ

ミヤマカラスアゲハ、春先から見てたのですが撮れなくて・・・
そんな中、思わぬポイントを見つけたのは良いのですが・・・いるいる、ウジャウジャって感じ、水場に集まる習性でそうですが、十数頭固まって5~6か所に点在してました。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる