改めてカメラを持って思う事

Category : 「日々是戯言」
思わぬ評価の昨日の出来事が嬉しくて、本日も出掛けましたが
P5230202_convert_20160529195248.jpg P5290337_convert_20160529195750.jpg
色々と考える事がありました。

P5230203_convert_20160529195537.jpg
撮影場所では仔リスを狙ったカラスが3羽、以前も撮りましたが、親リスと攻防戦を繰り広げています。

札幌円山の仔鴨は、あえて人間のいる場所で子育てをされていましたが、時として撮影者に追われて
見晴の良い場所に行ってしまいカラスに狙われるケースも目にする事がありました。

昨日の講師の方が、撮影をしていると車で横づけしワラワラと4~5名が降りてきて不作法にカメラを
向ける、当然、丁寧に撮っていたから、佇んでいた被写体は驚き逃げる・・・という事例を話されていました。

撮影は相手のフィールドに入るものですから、余所の家にお邪魔する感覚で行きましょうや。

逢えなくなってから「なんでだろう?」とか思っても・・・遅いのよ。

本日の「寄り添う」
P5290335_convert_20160529195437.jpg
花は良いよね~


ではまた。


        

Comment

No title

あらあら。。。
ついこの間もどこぞの
鉄道でマナー問題になってやしたなw
何処の世界も変な人が増えましたな。。。

hachiさんへ

門戸が広くなれば

才能が集まるのと同時に

色々な人が集まって来るのでしょうね・・・

前記事の一等のリスくん写真、ほんとに良くって、私あちこちのラインに投下しちゃった(^^)会話がなごむの。
今日のびろ~ん⭐もいいなぁ

山菜採りクマ事件とか聞くと、クマ怖っ!て感じですけど、侵入者はヒトの方なんですよね…
でも気をつけてくださいクマ!!

いちさんへ

FC2整備中とやらで、遅くなりました。

リスを撮ると、とにかく和みます。
撮らせてくれる様に彼らの住み処に影響の無い様にしていきたいと。

熊、足も速くて腕っぷしも強いのだから
到底敵わない相手なので、出来るだけ逢わない様にしますわ。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる