9歳になったらしい。

Category : 「黒猫ぴあの」
P1015911_convert_20160515213804.jpg
「 どうやら おれは きょうで 9さいに なったらしい 」

P1015916_convert_20160515213929.jpg
「 あたらしい くびわも もらった 」

大台まで、あと1年、そんな事言わずに、いつまでも一緒にいようね。


本日の「足るを知る」
00740001_convert_20160515214354.jpg
今日のお昼のカニ飯ランチ ほぐし身とシイタケ、グリーンピースと紅ショウガ 長万部のも好きだが、量も多く満足。

今日はボランティアでバスレクの運転者
観光地のお店でお昼を頂戴し、併設のお土産屋さんへ
そこで見たのは、某アジアの国の人の、いわゆる「爆買い」ってやつ・・・
まぁ、すっげぇ値段のカニ、ウニ、ナマコ、ホタテを買いまくり食べまくり
中には鰻も・・・3つ並んでて、お値段はCDの 通常版・初回限定盤・初回限定DVD付属版ってなお値段

ちょっと呆気にとられて見てましたら、利用者の方から「兄さん(その方から見たら、兄ちゃんですわ)、多いから」
と北海道名物「揚げいも串」を1個いただきました。
多分、ウナギやカニより美味しかったです。

P1015924_convert_20160515220344.jpg
「 でも うなぎも おいしそうだったべ 」

そりゃあ俗物ですから(笑)

ではまた。

        

Comment

ぴあのクンおめでとー!
もう8歳とな?!
早〜い。
首輪持ちーー。
爆買い、ホントすごいですよね。
お金持ちたくさんいますね。
一人一人と話すと良い人が多いとおもうのですが、集団でうわーーと大挙して来られると、びっくりします。

むにすさんへ

いつも思うのは、この日々が続く事
続く様に努力をしていく事を考えますね。

基本、単価がお高い土産物屋で
「あれ、貨幣価値が〇二つ位違うのかな?」
と思うほどの買い方でした。

揚げいも、中山峠のが有名ですが、各地にあります。

No title

ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+
末広がりかぁ
いやぁめでたい!
ますますお坊ちゃまにも
磨きが☆

hachiさんへ

暴れん坊将軍も八代目ですから

本当にお坊ちゃまですから、一人っ子ですし

こちらは雨でした。

桜も終焉です。

No title

お誕生日おめでとう!!!
梅よりいっこ下なんですね~って
毎年いってるな(*´ω`*)
元気でつやつや男前のぴあのくん
幸せですね!お庭もとっても綺麗で
あの流木にはしがみつかなかったかな

爆食い、、やだなー海の美味しさ
おぼえないでー

みきたろうさんへ

これからも毎年毎年言い続けてください。

流木爪とぎは、除草剤を撒いたのでしばらく延期ですね。


○国の人は人口多いから、マグロでもサーモンでも食べつくされるのが
怖いですわ。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる