猫の日~みきたろうさんからの贈り物

Category : 「黒猫ぴあの」
P2220055_convert_20160222204547.jpg
「 おやじ、しってっか? きょうは ねこのひ だそうだ! 」・・・忍者の日でもある(笑)

「くろうめこうめ」のみきたろうさんから
P2220066_convert_20160222204701.jpg
いただきました~!

P2220065_convert_20160222204842.jpg
ぴあのがお酌してもらってます(嬉)。

P2220063_convert_20160222205013.jpg
「 おれ、やっぱ おとこまえだな 

P2220068_convert_20160222205153.jpg
「 みきたろうさん ありがとうございました 


本日の「ねこの日に思う事」

なにやら、犬の飼育数を上回ったとの事。
嬉しい様な嬉しくない様な
何故なら、何割が、旅立ちを見送ってもらえるのか?
命の途中で寒空の下に出されるのではないだろうか?
「飼いやすい」という言葉に踊らされて、癒しを求めて飼っても、自分が先に家を離れた時に
残った命はどうなるのか?
シビアな言い方ですが、実例を何例も見ているので、引き取り手の無い仔は?

アパート暮らしの中で、飼い始めた私の言う事ではありませんが
理由の8割ですから、引っ越した事の。

癒しをもらうなら、何十倍も愛でて幸せにして送りましょう。

チャウチャウやハスキーやレトリバー、チワワがどれだけ増やされて
減らされたかを考えて、ブームに流されるなと。

寝てる仔、猫を見て思う。


ではまた。

        

Comment

No title

猫の日、色々な番組で取り上げられていましたね。
私も猫ブームにささやかな抵抗を感じます。
みんなが幸せに命を全うできるように。それが願いです。



じーにゃんままさんへ

隣町は海辺の町で、善意の昔ながらの
「ねこまんま」の配給所があちらこちらにありますが
反面、輪禍に遭う仔も少なくありません。
暖かい場所で猫でいられる生涯を全うさせてあげたいものです。

No title

ぴあのくんオトコマエなので 左大臣になっていただきました
みんなかわいいどんな子たちか知っているので
楽しく描かせてもらいました ありがとうございました!

犬も猫も他の動物も人の子も
よく知って大切に…




みきたろうさんへ

嬉しい一枚をいただきました。

飾らせていただきます。

我々は一年中が「ネコの日」ですな。

人でも猫でも、命あるものと暮らすというのは、最後の日々を寄り添ってく覚悟を貯めてくことなのかなあと
子供さんがいるとまた違うんだろうな(^^)

ぴーすさんのリス写真、あまりにめんこいので、ラインとかあちこちで見せてるんだけど、みんな「なに?なに?」「本土のリスとはちが~う!」って反応良いです(^-^)v

いちさんへ

この度は本当にお世話になりました。

小1の時に飼っていた雌鶏の死に水を取らされた事があります。
随分と命にシビアな親の元で育ちました。

猫では「チロ」っていう頭の良い猫の死に水を取りました。

でも取れて良かったと思います。
その前の2頭とは不本意な別れ方をしたので。
これから訪れる、その時には傍に居てあげたいものです。

うちも引き継いでくれる人が居ないので二人で終活をする時期がくるのかなとか
思っています。

リス撮影は私のライフワークですね。お気に入りが有れば、データ送りますね。

話が長くなりますが、今日、「哲学の木」伐採のニュースを見ました。
正直、農家さんは断腸の思いで切ったと思います。
観光に来る人は一瞬だけど、住んでいる人、いるからね。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる