「武器を持つ」という事

Category : 「イベント」
只今、函館から帰宅。
静狩峠は猛吹雪で、白一面の景色は、あまりにも美しく黄泉路に足踏み入れたかと思った・・・

そんな事になるとは知らずに
P1160134_convert_20160116220557.jpg
研修前に余裕ぶっこいて

P1160144_convert_20160116220733.jpg
函館熱帯植物園で、おサルさん撮影。

P1160179_convert_20160116220950.jpg
研修会場、5分前到着(普段は30分前に入る)して、「ま~た、どっかで写真撮ってたしょ!」と叱られる。

P1160171_convert_20160116220835.jpg
「 だ~も すみません 」

和歌山からいらっしゃった環境評価の師匠の話を聞く。 課題に同じ答えを言ってくれると
「 あ~ 俺は間違ってなかった! 」と嬉しくなる。
「 とにかく、あんたは 止まったらあかんからな 」とのお言葉。
時折、インチキ関西弁になるのは、この御人の影響と思われる。

「 なんでもいいから 武器を持たな 自分を助ける武器をな 」 
教えてもらった環境評価は、確実に自分の「武器」になってますわ。

今年で退官だから、これからは、奥様と、ゆっくりなさってくださいね。


本日の「恥ずかしい事」

そんな中、カレンダーをお渡ししていたら、法人の大殿に
「何々、今年のカレンダーは、間違い探しかい?」と笑顔で問いかけられる。
「〇月のタイトルのスペル、間違ってるよ(笑) 」

え~!

確認して、めっちゃ赤面する。
メロスの様にひどく赤面する。

そんなこんなで、寄り道せずに
P1160181_convert_20160116221109.jpg
函館名物の一文字さんの塩ラーメンを食べて早めに帰路に着く。(してんじゃん)

早めに帰って良かった。 国道で除雪車3台とすれ違うって中々、無いからな・・・

これも、皆様の、おかげ様。

合掌

ではまた。

        

Comment

No title

お?
まぢっすかww
見てないな。。。
探してみようww

hachiさんへ

余裕が有ったら回収したい位です。

今回の周囲の反応
①タイトル付けるのは良いけど、何を撮ったのか知りたい
②出来れば場所とか日付も
③そろそろ撮影データをつけろ
④Ⓒマークとかも

だそうです。

今回は当初、曲名で!とか考えていたのですが
解りにくいので、4月、7月、12月で断念
1月の「お疲れ様の国」と3月の「4月になれば彼女は」とかは却下しました。
来年の課題ですな。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる