小幌探訪:「岩屋観音」編

Category : 「周辺散歩」
だいたい、30分に1回止まらない列車がくる・・・貨物とか急行とか特急とか・・・

約1時間空き時間がある。持ってきた、おにぎりは食べたし(飢饉になったら真っ先に餓死するタイプ)

行って見るか!「岩屋観音」

ではバーチャルにお楽しみください。

P7136025_convert_20100713220423.jpg
この看板に来るまでにも草むらかき分けて
P7136011_convert_20100713220755.jpg
くぐるか、飛び越えるか、もちろんくぐったさ、何故なら横は断崖絶壁
P7136012_convert_20100713223656.jpg
「見えた」・・・見えただけです・・・
P7136014_convert_20100713224000.jpg
はい、あとは下るだけです。ロープを伝って・・・
P7136016_convert_20100713224232.jpg
なんで、もったいなくて「観音様」はアップしません。
P7136021_convert_20100713224542.jpg
泳ごうかとも思いましたが、疲れるので撤退。

線路に戻って座り込む
P7136053_convert_20100713224944.jpg
「同行一人」?

P7136079_convert_20100713225239.jpg
帰ります。

P7135934_convert_20100713225457.jpg
明日から、又、頑張ります。



テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

うわー行動派ですねー。
こちらは警報が出るほどの大雨なので、しばらくは引きこもりしてます…。
仏像。好きです!

No title

あっ、ああっ!素敵おでかけしてる!!
うふふ仕事中ですう~;▽;冴えないわぁ。。うらやましー

仏像ファンの女子高生時代(←引くところです♪)磨崖仏かな~観たかった。。
誰もいない入り江で裸で泳ぐってのは生涯の夢に近いです。
・・・男子に生まれなきゃ無理か><?ぴーすさん何故!泳がないのw
水温低いのかな~20度あればなんとか・・・いや風邪ひくかw
水きれいで夢のようです。ボク夏の世界だな~
涼しい夏休みが欲しい!!

むにすさんへ

カメラ持つ様になってから妙にアウトドア派です。
以前はカミさんに無理やり連れてかれたラフティングでおだって(調子に乗って)川に飛び込みインストラクターに本気引き揚げと舌打ちをいただいた事あります。
職場の同僚と秋に再訪予定なので、その時に仏像アップします。

いちさんへ

一両編成の鈍行列車で3駅、1日に上下4本程、文字通りの陸の孤島
ウィキペディアにも記述される程の「鉄の聖地」、冬の山行くよりも「何を好き好んで」と言われる場所です。ええ、好きものと変わり者しか行きません。

カミさんは絶対行きません。

泳ぐのも考えましたが、荷物はカメラ2台レンズ4本レコーダー1機、三脚(杖代り)、バンダナ、お茶、おにぎり(ウメとおかか)、手帳
次回は水着と代えのシャツとコーヒーセット(同僚の一押し)を持って・・・
行けるかなぁ、ほんとに崖なんです。
あと、誰もいなくて寂しくて「1001のバイオリン」唄いながら歩いてました。

No title

観音様、見に行くの私も好きです。
苦労して見に行くからこそ、着いた時の感動とか
格別良いのかもしれませんね。

私ならそこで、か○はめ波が真剣打てるよう練習するww

kokoro* さんへ

これから夏休みで、全国の「鉄」が集合するので少し騒がしくなると
思いますが、秋口には紅葉の時期になるので再訪予定です。

時間に余裕があったら何したかなぁ、ムーンウォークの練習(笑)
玉石と砂なので、無理(そもそもそんなに器用じゃない)

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる