特別編 「トルコという国」

Category : 「旅行記」
今から12年前、ギリギリの調整を経て奇跡の10日間休みをもらい行ってきた新婚旅行は
P1010165_convert_20151203205358.jpg
トルコブルー!byエフェソス遺跡

P1010042_convert_20151203210006.jpg P1010039_convert_20151203205452.jpg
カッパドキア

P1010113_convert_20151203205520.jpg
パムッカレ

P1010250_convert_20151203205613.jpg P1010222_convert_20151203205646.jpg
地中海沿いに立ち並ぶモスクと荘厳な建築物

P1010234_convert_20151203205721.jpg
トルコアイスや

P1010236_convert_20151203205755.jpg
カラフルな果物が並ぶ市場と

P1010237_convert_20151203205819.jpg
それを撮影する、ちーずさん


ラマダンの時期で朝5時(日の出)からドラの音で起こされ、「早出かよ!」と思いましたが、非常に親日な国で
人も穏やかで優しい国でした。

ただ、我々が滞在中もイギリス大使館の爆弾テロがあり、イスタンブールでの観光が中止になりました。

あれから月日が流れて・・・今、揺れている、この国ですが、いつかいつか、又、絶対に行きたい国です。

P1010261_convert_20151203205852.jpg
美味しかったこのケバブをもう一度・・・(やっぱ食いもんかい!)

以上、特別編でした。


本日の「ハンマーダルシマってスッゲェ!」
PC030282_convert_20151203211205.jpg
私は上司や、先輩にいつも本当に可愛がってもらい恵まれておりますが、その中で、いつも本当に困った時
助けてもらえる先輩がいます。
なのに、調子に乗って、会うと軽口を叩いていますが、多方面に造形が深く、戦国時代や映画音楽の話に
乗ってもらえる唯一の存在。
そんな先輩にいただいたチケット
前回は家を購入した際に、今回は「昇進祝いな!」といただき行ってきました。
良かったっす!

前席の演奏中もスマホゲームしてる馬鹿がいなければ・・・! ただ途中で隣のご婦人が注意してました。
注意出来ない小っちゃい自分を反省しました。

そして、本日一番感じた事。

「 男は楽器が弾けてなんぼ!」

ではまた。


        

Comment

No title

トルコってきれいで人当たりもよくて
食べ物も美味しいとききました
会社の上司の娘さんが留学してました
こんな遺跡もあるんですね〜ほんとに
平和になってほしい…
海難1890今公開ですね

みきたろうさんへ

本当に良い国でした。

そこには「海難1890」で描かれた様なエピソードが
あったのでしょうね。

アジアとヨーロッパが交差する国、大好きな国です。

No title

トルコが新婚旅行なんて素敵!
カッパドキアへはいつか行かねばならぬと思っています。
どうか良い方向に向かいますように。

私の訓戒は『楽器が演奏できる男になびくな』です。
元ダンナが、ポロポロポローンとピアノをおもむろに
弾きだして、ズッキューンってなっちまったから。

むにすさんへ

私は海外2か国目、最初はサハリン! 
以外な土地と言われましたが、行って良かった国です。

ピアノは鉄板ですね。
ちなみの私の理想はたき火の前でギターか
断崖の上でバンドネオンです。


No title

カッパドキアも物騒な事件がありましたしねぇ
中東は当分の間ゴタゴタが続きそうですねぇ
平和な世界にもどれるといいですねぇ

hachiさんへ

色々と主義主張はあるんでしょうが
なにもそこまでって出来事は島国の人間には解らない範囲なのですかね

島国も色々あるんだけどね

私は今日も「のんのさん(祖父母の家に祀ってあったお稲荷さん)」に
心の中で手、合わせます。

平和であります様に。と。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1336位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる