月は無慈悲な夜の女王

Category : 「歳時記」
・・・タイトルに深い意味はありません

P9280310_convert_20150928211842.jpg
本日の「素晴らしい月」
・・・一日位だもの、昨日とたいした変わらん(笑)

最近の「ぴあの」
P9280317_convert_20150928212038.jpg
ぴあのは誰に似たのか、我が家に来た頃から食欲魔人で、おまけに快食快便で「〇〇(自粛)製造機」とまで
異名を取りましたが、ここ最近、最盛期には1日2回程してた「大の字」を良くて1回、滞る日もありました。

そうなってからは「何々!ストレスか!」 「新しい仔にゃん子の話してたからか!?」とか反省し
猫可愛がりをしてました。もちろん「カリカリ」では無く、「シャクシャク」オンリーのお祭り状態。
結果、平均1日2回の通常?お通じに戻りました。
P9280320_convert_20150928212203.jpg
「 さ~くせん せいこう! にやりんぐ! 」

ではまた。
        

Comment

No title

なんともきれいなお月様!
昨日今日とほんとに光の強いつきですねー
ぴあのくん可愛がられて便秘?治ったのかな
良かったですねー!
梅もそんな感じで一日二回でしたが
最近2日ににいっぺんも多くなりました
カリカリを変えてからかな便秘ぎみかな

みきたろうさんへ

もうね、7歳と4か月だから
色々な心配をしてしまうんですよね。
表情は仔にゃんこで、「どったかた~大将」(朝4時から駆け回る時の二つ名)
でも、お腹と背中同時マッサージでHONDAの水冷4気筒エンジンCBR400Fを
彷彿とさせるゴロゴロ音をさせてました。

No title

いやぁ相変わらずの
箱猫御曹司☆ぴあのくん
かわいがってもらってますなぁ\(^o^)/

hachiさんへ

まあ、一人っ子だからね(笑)
その分、仔にゃん子が来た日には大騒ぎになるさぁ

月写真、某サイトで「月を撮るなら誰でも出来る」とご意見いただき
ごもっとも(笑)

次回からも少し工夫しますわ。

No title

そうですよね。
もう仔猫じゃないですもんね。
うちも黒い方が尿結晶が出がちなので気をつけています。
逆に我が家では毎日カリカリと一緒にあげていた
シャクシャクは止めました。

むにすさんへ

一度、獣医さんからエコー写真を見せられて(お持ち帰り)
実感してから、めったな事では魚系は出してません。
チキン系中心です。

あとは試供品でいただく「サイエンス」
今日も午前中ずっと寝てて心配になりましたが
今、自分の尻尾を追いかけて遊んでます。
・・・仔猫か?
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1255位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる