まんぞくまんぞく

Category : 居酒屋 「我楽」
早朝から歩いて、トドメに雨に打たれた二人が辿り着いたのは
P9190077_convert_20150921195725.jpg
居酒屋「我楽」

「ビールください!」
P9190069_convert_20150921193501.jpg

どん! ・・・あの、こんな豪華なお刺身頼んでません。

P9190078_convert_20150921200529.jpg
「 お通しです。」  ・・・46年生きてきて、こんな豪華なお通し見た事ないわ(泣)

本日はコースでは無く、頼みたいもの頼んで、間に大将のお勧めを入れてもらう(酒&肴共)スタイルでしたが
P9190070_convert_20150921193801.jpg
「こころのこり」です。

1442834442004_convert_20150921202604.jpg 1442834453810_convert_20150921202624.jpg
あ~ 昼間見に行った! 「私馬鹿よね~ でしょ」  

※牛肉の部位:「こころのこり」とは 心臓に近い血管の部位です。

これに合うのは
P9190075_convert_20150921194700.jpg
ハイボール~

続いて
P9190076_convert_20150921194807.jpg P9190079_convert_20150921194852.jpg
せせり(鶏)                                カシラ(豚)

P9190084_convert_20150921194937.jpg P9190085_convert_20150921195024.jpg
レバー(大山鶏)                            牛タン

これに合うのは
P9190080_convert_20150921195127.jpg
やはり「ジンと肉」 ジントニックです!(あらびきペッパー) 旨すぎるぞぉ!

P9190074_convert_20150921194156.jpg
野菜もねって事でジャガイモのアヒージョ

P9190083_convert_20150921195212.jpg
フラメンコの衣装を模した料理 ※この頃から酔いが廻って長いメニューを覚えられません。

P9190091_convert_20150921195807.jpg
私は普段飲まない焼酎ですが、「タイガー&ドラゴン」や「?ないな」といった焼酎を飲みながら

P9190088_convert_20150921195302.jpg
チーズが掛かって進化した、モツ煮込みを食した後

去年食べて感動した
P9190095_convert_20150921195355.jpg
秋刀魚のスモークを白州のミントでいただく。

そろそろ〆か?の
P9190097_convert_20150921195523.jpg
ライスコロッケ

いやいやまだまだ
P9190099_convert_20150921195640.jpg
鉄板ナポリタン!

本当の〆は大将とのトークと、日本酒「船中八策」 ※よっぱけてて撮りませんでした。

P9190100_convert_20150921195913.jpg
文字通り看板まで楽しみました。

aobaさん曰く、「ここに来るだけでも、西胆振に来る価値がある!」 

ではまた。





        

Comment

No title

ここのお料理ホント美味しそう!!
私もいつかきっと行きたい!
飲み物に粗挽き胡椒をかけるなんて知らなかった。
ふむふむ。
はー、今、食べたばかりなのにお腹すいてきた。

No title

わ〜美味しそう〜
お酒にぴったりの肴 こころのこり ですか〜しゃれてますね
いいお店ですね〜
目で堪能しました^^
でも…どんなお味だろ…

むにすさんへ

おいでませ。

お連れしますよ。

あれ、むにすさんには「シンと肉」に突っ込んでもらえると思ったのに(笑)
今回もサンマのスモークは絶品でしたが、去年よりグレードアップした事に
気づいたのはaobaさんでした。

みきたろうさんへ

もう、これは、むにすさんとお二人で来ていただくしかありませんね。

「こころのこり」何か「肉」って感じでした。
生き物をいただくのだから美味しくいただける様にと大将が一所懸命に
焼いています。

No title

関西人はギャグに厳しいのす!

むにすさんへ

しっ、失礼しました(汗)

No title

いやはや。。。
あいも変わらず
健啖っぷりが凄まじいいですなぁw
よいことよいことw

hachiさんへ

私とaobaさんが来る時
大将は途中で必ず「どうです、お腹一杯になりましたか?」と
聞きにきます。
今回、ジントニック(ペッパー)と芋焼酎の「?ないな」が美味しく
料理はやはり「さんまのスモーク」あと「ライスコロッケ」が美味しかったです。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる