ニセコ・洞爺:道行二人

Category : 「旅行記」
今年も「カメラを持ってぶらり散歩」のaobaさんが来道されました。
P9190002_convert_20150919180905.jpg
昨年も訪れた「倶知安駅」に集合!

朝8時は開いている場所は少なく
P9190024_convert_20150919181103.jpg
京極町「名水吹き出し公園」へ ぴーす、水好きだな(笑)

その後
P9190028_convert_20150919181236.jpg
倶知安駅前の「お菓子のふじい」さんへ ここの一番人気はサクサクシューのシュークリーム、注文を受けてからクリーム注入。

P9190031_convert_20150919181346.jpg
それをニセコの道の駅にて、先程購入した「名水コーヒー」と共にいただく。

そんな中
P9190035_convert_20150919181448.jpg
・・・どした? ここの仔か? 誰か待ってるのか? 

P9190041_convert_20150919181551.jpg
前回の取りこぼし、ダチョウ牧場へ

DSC_0125_convert_20150919181635.jpg
これも前回の取りこぼし、待ったけど、美味しかった「いし豆」さんの、とろろ蕎麦。
しかし!「わさびおろし蕎麦」もあった様で・・・悔しいです!


その後、更に怪しくなる空模様の中、洞爺湖中島へ 
P9190060_convert_20150919181845.jpg
エゾリス~ 出て来てくれて本当にありがとう!

何故なら
P9190064_convert_20150919181943.jpg
メインとも言える、エゾシカ、姿を見せず・・・

あっいた!
P9190066_convert_20150919182045.jpg
・・・って、剥製じゃん!

P9190059_convert_20150919182206.jpg
我楽で美味しいもん食って出直しましょう。


ではまた。

        

Comment

No title

この駅は現役なんですね〜すごいいいな〜逆から読むの
んゃ…てどう発音するんかなて思いました^^;
水の流れとてもきれいですね〜ずーーとみていたいです

ダチョウ牧場テレビで見たことありますね
お城みたいなのは船でしょうか?

みきたろうさんへ

この倶知安駅は、ただいま改装中です。

去年まではSLニセコ号の中継換装ポイントだったのですが
廃止に伴い、少しさびしい感がありました。

城みらいなのは洞爺湖汽船の遊覧船「エスポアール」です。

No title

だちょうは食べませんでしたか?ww
だちょうの料理。。。
どっかの動物園で見たな。。。w

hachiさんへ

ダチョウは食しませんでしたが
この日は飲んで食べて、又、呑んででした。

本日の内容です。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

544位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる