I LOVE YOU Tokyo🎵🎵🎵

Category : 「旅行記」
8月11日 AM 9:25 定刻通りに上野駅に到着。
P8110200_convert_20150812201139.jpg
いやね

P8110209_convert_20150812201519.jpg P8110210_convert_20150812201628.jpg
乗ってるからって撮れるものではないのね・・・

さて、上野では
P8110269_convert_20150812201947.jpg
まるで、私の上京に併せて開催された様な企画

そして、ここから1年半振りの再会、「ねこどき」のいちさん、hachiさんご夫婦
この企画展にもお付き合いいただきました。 感謝。

  1439379258491.jpg   1439379288506.jpg
会場内は撮影禁止なのね~

P1013314_convert_20150812204508.jpg
お土産(自分用)も買ったよ~

そして
              P8110279_convert_20150812210022.jpg
              せご(西郷)どん~ 

P8110292_convert_20150812210814.jpg P8110297_convert_20150812210308.jpg
輪の中に、「明日」が見えると云われる「月の松」を見て

気温35℃の中でヘバッている道産子が連れて行っていただいたのは
P8110300_convert_20150812210603.jpg P8110301_convert_20150812210656.jpg
老舗「伊豆栄」さん!

DSC_0105.jpg
昼日中からビールをいただき

そして
P8110302_convert_20150812210927.jpg
う~なぎぃ~ 

P8110303_convert_20150812211023.jpg P8110304_convert_20150812211102.jpg
鮎と泥鰌

あ~ありがたいなぁ 美味しかったです。 ご馳走様でした。

続けて
P8110314_convert_20150812212434.jpg P8110318_convert_20150812212519.jpg
不忍池の蓮と弁天堂

P8110384_convert_20150812212758.jpg
岩崎邸

DSC_0107.jpg
御抹茶、御馳走様でした。

P8110452_convert_20150812212850.jpg
柚子のオブジェ

ここから上野寛永寺
P8110463_convert_20150812213004.jpg

P8110478_convert_20150812213043.jpg
歴史を感じる品を拝見し、ここでタイムアップ、駅まで見送っていただきました。

いちさん、hachiさん、暑い中、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
そして、いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます。
次にお会いする時は「北海道」で。

本日の「留守番黒猫」
P8123319_convert_20150812213238.jpg
「 ・・・・・あつい 

さぁ、平成27年度の後半戦に向けて はっちゃきこくか! (じーにゃんままさんのみ理解)

ではまた。



        

Comment

東京、盛りだくさん〜。
う…ウナギ…老舗…、きょうび幾ら位したんだろう((((;゚Д゚)))))))
なかなか通な観光スポットですね!

むにすさんへ

うなぎ~ 老舗~ 入るのに身構えましたわ。
ゴチになりました。感謝。

時間が限られている中で駆け足で
連れて行っていただきました。

私だけだったら上野駅構内で終了したでしょう。
もしくはアメ横歩いて憤死したでしょう。

やっぱ暑かったね、35℃、体温か!って言う元気も
無かったわよ。

No title

えっ?
みんなは、はっちゃきこかないの??
まさかの方言ってやつ?
そうそう、トランプの時に「てんきって」というのは方言なんですってね。
35度か~。暑いよね。
盛り沢山のTOKYOだったんですね。
月の松、とても惹かれます。

じーにゃんままさんへ

ありがとうございます。

ゴミは、なげるものです。 
じょっぴんは、かるものですよ。
手切って血が出たら、サビオですよ。 
北海道の常識ですね。

どうりで暑いわ、35℃ でも少し風はありました。
月の松、なんかもう少し撮り方があったかな?と。

盛りだくさんの楽しい旅でした。

はっちゃきは、うっすら聞き覚えが
じょっぴん??べっぴん的な…?

ぴーすさん、お帰りになってから雨なんですよー(あんなに降らなかったのに!笑)
なんだか撮影禁止のとこばかり行きましたねふふ
でも「いつ?いつ撮ってた?」って写真ばかり。。ぴーすさん、全然暑さに強いですヨ!
柚子のってどこだー

いちさんへ

おはようございます。

「はっちゃきこく」~ とにかく頑張る、我を忘れて一所懸命になるって感じです。

こちらも局地的な&にわか雨が多いです。
ゆっくりと夏が終わりゆっくりと秋になっていきます。

柚子は岩崎邸の入り口です。
ちーずさんへのお土産で買った柚子ゼリー等、ゆかりのある
果物なんですね。

北海道ツアーでお待ちしております。

No title

いやぁ暑かったですねぇ
最初は曇で少し楽かなぁって
思ってましたけどね。。。
帰りの電車でビール飲んで
買って帰った駅弁食べたら
そのままw爆睡でしたわ・・・w (*)`ω'(*)ブモー肥るわ。。。w
お疲れ様でした☆

hachiさんへ

鰻も美味しかったけど、昼日中のビール、泡も繊細で美味しゅうございました。
京成上野線車内で爆睡した結果、消化したのか(笑)
成田第3ターミナルまで暫し歩いたからか
冷やしぶっかけうどんの誘惑に負けそうになりましたが
発券で並び、土産物屋で並び、手荷物検査で並び、結果ですが
誘惑に負けて食べてたら間に合わなかったかも。
21:00 千歳でロースカツ定食をいただき家路につきました。

流石に昨日は節制してそうめんでした。

来道の際には魚介三昧で。

No title

わー!たっぷり充実の東京めぐりですねー!
やはり地元のかたに案内していただくの、
ありがたいですねー
興味深いところばかり!
うなぎか~( ´∀`)
良い列車の旅見せていただきました

みきたろうさんへ

楽しい事、終わっちゃいました~

そして北海道の夏も終わっちゃいました~

朝晩が涼しい北海道です。

お盆も過ぎたら少し秋の気配です。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

849位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる