月食

Category : 「日々是戯言」
お暑うございます。

冬生まれは夏に弱い・・・暑さにヨワイ・・・
私が怪獣ならば(そんなに強くない)弱点:暑さに弱い!てな事を書かれたでしょう。

先週から幾日かの雨を挟んでの暑さ、北海道だからって嘗めちゃいけねぇ本日37℃
内陸部の話ですけど、ここいらも暑かった・・・

先日、姪っ子の運動会でカメラ担いで撮りまくってた、おじちゃんは高校生の時の
メロン農家のバイト以来の腕時計の痕をこしらえ、職場で笑われております。
昨日から皮も剥けはじめ・・・そんな画像はアップしません。

本日は部分月食だそうで北海道晴れてたもんで途中からですが、撮ってみました。

P6265708_convert_20100626234756.jpg

P6265727_convert_20100626234920.jpg

P6265730_convert_20100626235040.jpg

暑い夜の天体ショー、楽しんでいただけたでしょうか。

ではまた。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

わぁ~綺麗ですね☆
うさぎさんも写ってるかな?

こちら関西もめっさ暑いですよ~
ここ数日は雨で蒸し蒸ししてます。
もうクーラーがないと寝れませんw

綺麗っすね~

部分月食ですかぁ
綺麗ですね~
カメラ歴は長いのですか?
いつも綺麗な写真を拝見させて頂いてます
若い頃studioの小僧を1年半ほどやりましたが
最近のカメラの高性能ぶりに結構おいてけぼりですw
フィルムの特性みたいにCCDにも
色特性とかあるんですかね

37度は南国育ちでも無理だ。。

あらっハチが。返信はガスッとまとめてでお願いしまーす^^

月、冴えてるな~と、湿気ないのかな~と思いました。
こちら連日湿度90パー超 ((!o!)) お肌ぺったり意識モーロー
猫事件のウッカリは私ですし。。喝!!

kokoro* さんへ

梅雨も無くカラっとした北海道性気候なんてのは一部の話で
内陸はめっぽう暑く、海沿いは霧の中って日が続いております。

夜勤時の昼寝がキビシイ季節です。窓開けてたら蚊は来るし「ぴあの」は友達呼ぶし自己顕示欲の強い方達が挨拶にいらっしゃってるし(笑)

hachi さん、いちさんへ

おふたり揃ってのコメントありがとうございます。

カメラ、中学の時に競馬に当たった親父にたかって買ってもらった
いわゆるバカチョンポケットカメラから始めたもので・・・
最初に撮ったのは祖父母で(最高傑作)

デジカメは結婚式のお祝いでいただき本能の赴くままに
フォトパスなんかに分不相応に提出し現在に至ります。
露出とかピントとか、よう解りません(笑) 勉強中です。
フォトパスの自己紹介に「被写体に頼らない写真を撮りたいです。」
てな事を書かれてた方がいましたが、私は周囲の自然や動植物
「ぴあの」に、おんぶに抱っこに「てんかふ(歳ばれるわ、パウダーって言えや)」
まで付けてもらって、行き当たりばったりで撮ってます。大上段(恥)


今日、二人で温泉行こうとしたら、「おれも」ってな感じで自然に
出やがりました。一瞬「気ぃつけてなって、ちゃうやろぉぉぉぉぉお」
と引き戻しましたが、悪い友達が誘いに来ている様で、要注意です。
月、もうちょっと大きく撮りたい・・・経過画像は「フォトパス」で・・・
トンボ撮りました。

7月11日に大仕事あります。立候補はしてませんし名古屋場所にも
出ませんが(賭け事キライ)、少し、本当に少し本気でパワーポイント
作ってます。
ただ、最初に手掛けたのは「ご清聴ありがとうございました。」の
バックに使うエゾリスの写真の選定でした。(バカ) 

No title

月~。
大人になっても、いつまでも眺めてしまいますねー。
なんか見てると美味しい味がしますよね。(ミントっぽい)

ぴ~すさんのお仕事やっぱりわかんない。
なんだろー。

むにすさんへ

しし座流星群が話題になった時、忙しくて忘れてたら後輩に
「ダメっすよ、空見上げる余裕くらい無くっちゃ」と諭され
一瞬二人で見上げた後に「生意気なっ」と飛び蹴りを喰らわせ
た事あります。

私の仕事、昨年の今頃世間を騒がせてた語尾に「ぴー」って
つける人が志していた(今もか?)あの職業です。

No title

???
ノリピーが志した職業とな??
女優?俳優?
え?私ばか?
裁判官?(裁判員制度のPRしてたし)
??わからぬーー!!
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

541位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる