ミステリーツアー3日目

Category : 「旅行記」
出石からのスタート
小京都ということで町を散策。
マンホールもそれ仕様。
P1012000_convert_20150604200002.jpg

朝から地ビール試飲3種。太っ腹。

P1011985_convert_20150604200127.jpg P1011989_convert_20150604200226.jpg

ここは皿そばが有名。
ざるにのってない。
最初は、そばの風味を感じるためそのまま。
次、塩をかけて食べる。
次、つゆと薬味で食べる。
お好みで、卵ととろろもついていて、5皿ぺろっと食べられます。
と言う手順でいただくそうです。
P1012020_convert_20150604200257.jpg P1012019_convert_20150604200327.jpg
あーおいしかった。

これは、逆さ虹。
環天頂アークと言うらしい。地震の前触れとも言われている。

P1012027_convert_20150604200750.jpg

この土地にも猫はいました。
P1011992_convert_20150604200855.jpg


P1012016_convert_20150604200953.jpg P1012012_convert_20150604201037.jpg
          ↑ 看板猫 ドアの隙間から見えたのでズーム

続きまして、日本三景「天橋立」
ケーブルカーで上がります。

P1012039_convert_20150604201518.jpg P1012049_convert_20150604201557.jpg


P1012052_convert_20150604201712.jpg
ご存じ有名なアングル
以前は一人旅でここに来ました。ちょっと感慨深い。
P1012054_convert_20150604201827.jpg P1012055_convert_20150604201903.jpg
逆さに見るとこうゆう景色。
P1012060_convert_20150604202224.jpg

帰りはリフトで下って来ました。気分爽快。
P1012076_convert_20150604202300.jpg

もう一日、お付き合いください。
        

Comment

No title

わ〜〜アークキレイに
撮れましたね〜
コチラの方もうっすら
報告がありましたね〜地震も頻発。。。
にゃんこさんプリチ〜

No title

出石そば美味しいですよね いちど行ったことがあります
出石焼の皿で食べました 
おおお!環天頂アーク?地震の…!知りませんでした
珍しくてきれいですね〜

天橋立お天気が良くてよかったですね〜

はちさんへ

この日行く先々で見えて、「虹色だけどなんかへんだね~」と言ってたら、
夜のニュースで、環天頂アークのこと言っていて、珍しい現象とのこと。
偶然とはいえ写せて良かった。
観光地に必ずいる猫。うまく共存しているのかしら?

みきたろうさんへ

出石そば食べましたか。おいしいですよね。
そば派、うどん派とよく分かれるらしいけど、(犬派猫派も同じく)
比較するのは申し訳ない程別物なんですけどね。
ちなみにそば派なので、自由時間内にお試ししてきました。
今回のツアーは比較的自由がきいて、アレンジきいていたとおもいます。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる