ミステリーツアー2日目

Category : 「旅行記」
P1011781_convert_20150603203027.jpg


2日めはグランドオープンしたばかりの
世界遺産姫路城からスタート。
P1011787_convert_20150603203108.jpg

真っ白で青い空の映えてきれいでした。
大天守も登城しました。
階段が急でしたが、頑張りました。眺めが良いね~。
P1011727_convert_20150603203600.jpg P1011730_convert_20150603203647.jpg


P1011735_convert_20150603203511.jpg
そびえ立つ堂々としたお姿
迫力あります。
桜の季節もきっとすてきなんでしょうね。
本当に美しかったです。

P1011752_convert_20150603203850.jpg P1011749_convert_20150603203800.jpg

この「お菊井戸」
井戸のなかにはなぜかコインがたくさん。(金網がふたになっていて、人が落ちないようにしてある)
覗きこむ母、興味津々。
底は深そうで真っ暗。
お皿の数を1~9枚目まで何度も数えるお菊の声が聞こえたと云われる・・・・・。
P1011756_convert_20150603203927.jpg

本日の猫
「あっ発見!!」
P1011796_convert_20150603204012.jpg P1011797_convert_20150603204049.jpg

そこからバス移動
三尾大島クルージング
P1011864_convert_20150603205009.jpg P1011818_convert_20150603204911.jpg
ライオンの横顔に見える岩
少々波のある日だったため、クルージングというより
テーマパークのアトラクションの船に乗っているみたいに、
上下に舟が揺れた。

P1011829_convert_20150603205142.jpg

砂浜が白くて感激。北海道とは全く違う。鳥取砂丘と同じ砂成分だって。
ちなみに鳥取砂丘は昔行ったことあります。らくだに乗り損ねちゃったことが悔やまれる。
P1011867_convert_20150603205218.jpg P1011869_convert_20150603205259.jpg

本日のお宿
岩井温泉
平安時代から人々に愛されてきた山陰屈指の古湯です。
1300年年間湧き出る源泉で、島崎藤村も宿泊したそうです。
P1011957_convert_20150603205329.jpg

純和風で数件の宿泊施設があるだけのとても小さな穴場的な温泉地でした。夜は特に静かでした。
露店風呂は混浴だったぞ~。私はムリムリ・・・・・
和室に御膳に布団のレトロな夜でした。
        

Comment

ミステリーツアー!

こんにちは!ちーずさん。

ちょうど私も先月末に姫路城に行ったばかりで・・・
美しいお城に感激しました!

西の丸もじっくり見て回りましたがカルタを覗きこむ猫には気づかず・・・残念。(笑)

他にもいろいろ関西方面を楽しまれたのでしょうね。

次回はぜひ、ぴあのちゃんとぴーす。さんもご一緒に関西へ・・・・・
(あ、ミステリーツアーだから行先は分からないんですよね:(^^ゞ)


ん~姫路城でしたか!
世界遺産…宮島かも?と思ったけどまたハズレたw
私が行った時も(20年前(^ー^;A)そこそこ白く美しかったですけど、今は真っ白なんだろなあ壮麗。

地震大丈夫でしたか??
うちの猫は一向に地震慣れしてくれないので、毎回新鮮にパニックです(^ー^;A

いつかさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
2年ぶりの飛行機旅行に、わくわくして出掛けた旅でした。
記録がてら、ぴーすのブログに顔を出してます。
旅行終了までもうしばらくお付き合い下さい。

いちさんへ

宮島、独身時代に行ったことありますよ。海に浮かぶ鳥居がものすごく良かった。
そこで引いたおみくじが「凶」だった深い不快記憶が・・・・。
それ以来、旅行先でおみくじ引くの自分の中で禁止にした。意気地なしでしょ?

おかげ様で、地震はほとんど感じてません。大丈夫ですよ。

わー!姫路城いきたいとおもいつつまだいってませんーこの前この青い空に
ブルーインパルスが飛んだそうで
白さも年々落ち着いてくるので今のうちに見たいです~
砂浜のすなの色がちがうんですね
鳥取砂丘とおなじ!
ミステリーツアーたのしいですねー

みきたろうさんへ

姫路城は「白すぎる」と言われていたそうですが、なかなか私は晴天に映えて良かったと
思っています。
ブルーインパルス千歳航空祭で見た事あります。すごい迫力と音でした。
技術力かなりいるでしょうね。スペシャリストたちの集まりなのでしょね。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる