ミステリーツアー1日目

Category : 「旅行記」
旅行に行く理由。
それは、その景色に出会いたいから、その場所に立って見たいから。
そして、出発日までにその土地のことを楽しみで調べてしまう。ガイドブックくらいならまだしも
インターネットを使えるようになってからは、特に夢中になって検索すると観光協会や旅行ブログなんかも
ずらっと出てくるから
行く前に、いろんな感想や知識を事前に知りすぎて、旅行中の感動が少々薄らいでいたのは事実。

ついに手を出してしまいました・・・禁断のミステリーツアー。

もちろん当日までなにも知らされていません。新千歳空港で添乗員さんから、はじめてツアー日程を渡されます。
もちろん、見たくなければその封筒を開けなくてもいいのです。
ミステリーのまま4日間過ごす強者もいるくらいですから、自由選択です。


じゃ~ん着きました。
神戸です。

P5201583_convert_20150531202702.jpg
 
ここでしばし自由散策
早速土地の猫ちゃんに会いました。ご挨拶
気温も25℃くらい、暑すぎず歩きやすかったです。
P5201546_convert_20150531202825.jpg

そして中華街へ。
今回も母と一緒です。
繝悶Ο繧ー逕ィ・狙convert_20150531203202



P5201551_convert_20150531203524.jpg P5201564_convert_20150531203606.jpg
ぶらぶら歩くと、平日にも拘らず、行列ができていて↓事前知識がないため、スルーしてきたけど何が有名なの?
豚饅頭食べておくべきでしたか?!

P5201563_convert_20150531205554.jpg

それからクルージング
出航
P5201655_convert_20150531205703.jpg


P5201605_convert_20150531205840.jpg


P5201643_convert_20150531210133.jpg


P5201635_convert_20150531210227.jpg
港に戻るころには夕陽が。
明日も晴れるぞ!!さあ何処に行く?

P5201619_convert_20150531210354.jpg

ホテルに到着後バイキング。
主婦おそるべし、食材の高そうなものから、どんどん胃袋にはいる。目の前で握ってくれる寿司。焼いてくれるステーキ
天麩羅。デザートも別腹で、カロリー気にしていたら、旅には出られません。中華有り、イタリアン有り。
イケイケゴーゴー。
上品上質な旅はまだまだ先になりそうな庶民の私たちでした。

ホテルからの景色
クリスマスみたい

P5201678_convert_20150531210429.jpg

では、又時間できましたら、更新します。
突然おじゃまの、ちーずでした。
P5201557_convert_20150531210509.jpg
        

Comment

No title

神戸だ〜〜
すご〜〜い食い倒れました?
あれ?食い倒れは大阪かぁ
でも美味しいもの沢山ですよね〜
子供の頃に行ったきりです☆

hachiさんへ

ホントに、日常主婦は調理担当なので、作ってもらうというシチュエーションに
テンションが
上がってしまうのですね…・。
hachiさんはパンやうどん手作りされるのですものね・・・・。
いちさんうらやましい。
そうです、食い倒れました。そして片づけしなくてもいいのです。お風呂入って眠るだけです。
旅行極楽。

No title

ぐあーーーー!
神戸ならっ!行きましたのに!
顔のぞかせましたのに!
南京町の老祥記は小さい豚まんが有名です。
神戸支店時代は銀行廻り中に、つまみぐいしてました。
予備知識のない旅、また一味違って楽しいでしょうね☆

ぬおお~~!!神戸!( ☆∀☆)ー
神戸は一度しか行ったことないんですが、結構魔境なんですよ女子にとって…
神戸でしかないな~な、小物アクセサリーとか、またスイーツがいちいちそそるし…
(だよネ?むにすさん!)

次どこか当てましょうフフフ…
やはしここはカタく!京都かな~
…と見せかけてぇ~、松江ってどう!
世界遺産松江城~♪ね、むにすさん!

むにすさんへ

そうでしょう、近いのでしょうね。伊丹空港上空から、「むにすさ~ん来たよ~」と呼んでましたよ。
聞こえた?v-233
小さい豚まんだったら、ちょっとおやつ代わりに食べたかったな。
平日でもあれだけ並んでいるのなら週末は大変なことになっているのでしょうね。
行列に並ぶこと苦手なので、通り過ぎちゃったけど、残念。

いちさんへ

私も2回目。
初めて行った時はうろこの家やティデベア館などもろ女子コースを歩きました。
可愛い女子がいっぱいいる土地だと聞いていて、上品な観光地だなと
思っていました。
ファッションチェックとかでも、お嬢様風が多かったような。

次の行先は世界遺産です。どきっv-490

No title

あ、あの声、ちーずさんだっんだ。
洗濯物干す時、キョロキョロしちゃったよ。

No title

おおお 神戸だ〜だいぶ近い!
おすすめのカフェ雑貨のお店はトリトンカフェ…くらいしかわからないですが
そんな自由行動はできませんよね^^
知らないところへ連れて行かれる〜というところが楽しいですね
神戸はたくさん見るところも食べ物もおいしいし
楽しまれたでしょうね
瀬戸内海の夕日は波が独特なのでキラキラして綺麗ですね

みきたろうさんへ

今回は下調べができなかったので、見ておきたいポイントなどもしぼることはできなかったので、バスに連れて行かれるまま、色々な観光になりました。
そのたび印象が直感的になるので、ミステリーもなかなか楽しかったですよ。
(当たり外れのツアーはあるらしいですが、私たちは楽しめました)
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる