弥生三月、春まだ遠く

Category : 「月浦森林公園」
朝、今日が命日の祖父のお参りを済ませ

3月かぁ~とか色々と思いながら月浦へ。

北海道は、ここに来て天候が思わしくなく、今日は午後から「みず雪」なんて降っております。
P3010221_convert_20150301184602.jpg
相変らず、エゾリスを撮ったりしてました。

P3010225_convert_20150301184741.jpg
おっ! 中味入ってたか!

P3010233_convert_20150301184819.jpg
 やっほ~ 」 ・・・ファンキーだなおい


P3010209_convert_20150301184906.jpg  P3010260_convert_20150301184937.jpg
オオアカゲラや                              ヤマゲラなんかもいたりして


3月は大変忙しくなりそうで。
気合入れていきましょうかね。

本日の「苦情」
P3010333_convert_20150301185407.jpg
「 なんで こっちゃんは こないんだよ~ 」 あんたが、おだって(北海道弁)かかってったからでしょ

P3010338_convert_20150301185502.jpg
「 そっかぁ・・・ 」 ちょいちょい見掛けるから元気だよ。


ではまた。

今月もよろしくお願いします。


        

Comment

No title

同じガリサーで比べると、
ぴあのクンやっぱり男子だけあって大きいね。
イガグリ、どうやって痛くないように中身を取り出してるのかなぁ。

むにすさんへ

ぴあのは以前、いちさんから「クロヒョウ男爵」の称号を
いただいています。
エゾリスが何故毬栗を捌けるかと言うと彼らの爪が
負けない位に細く鋭いからです。
解り易く言うと「カリオストロの城」のザコキャラの爪位
鋭いです。

No title

ああ!あんな感じか!
わかりやすいっ!

むにすさんへ

ご理解いただき、光栄の至り。

No title

こっちゃん元気そうなんですね~それにしても、距離感、なのですね~、
また来たらいいのになー
リスさんのナイスなシヨット!かわいー!
どうなってるの?(*^^*)

みきたろうさんへ

最近は早朝に窓辺で愚痴ってる様です。
距離感というかパーソナルスペースは猫界でも
重要でしたね。

リスさん、猫と同じく後ろ足で頭から首を掻いている感じです。

No title

まだまだ
北の国は春は遠そうですねぇ
こちらはもう。。。花粉が。。。。
嫌だねぇ。。。
頑張っていきまっしょ!

hachiさんへ

梅咲いてるんですよね、あっ終わったか?

思えば4年前にお会いした時には鎌倉の梅は

散ってましたな。

帰ってきたら千歳が吹雪だった・・・

昨日の千歳、鹿が入ってきて大変だったんですよ
鹿で閉鎖の空港って、北海道だなぁと思う。

No title

7匹の鹿のニュース、私もラジオで聞いて
『鹿て!』ってツッコミました。
一人で。
処分せずに、追い払うっていうのが良かった。

いただいたカレンダーの今月の写真に
リスのあのカリオストロのワルもんの手ェのんが
写っていて、ほうほうこれね、と思いました。

むにすさんへ

普通は撃っちゃうんでしょうけどね。
今回の英断の理由は?

高速に「動物侵入!」の看板は至る所に見ますけどね
「熊出没注意」のも

コアラもエゾリスも可愛い顔して生き抜く為の
刃を隠し持ってますな。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1018位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる