私と漫画、その2

Category : 「日々是戯言」
「雨の日は家にいて」♪~

モトネタ〔歌〕がお解りの方、ご一報を〔笑〕


さてさて、戯言と素人写真と可愛い黒猫〔親バカだが譲れない所〕のこのブログの最もディープな企画
「私と~」シリーズ

P6165238_convert_20100616194735.jpg

卒業して、不景気の波に飲まれて、ようやく就職して約3年勤めたビル管理会社、当時、室蘭まで
片道45分、通勤するには誘惑〔本屋〕が多すぎた・・・今はGE○と蔦屋しかないけどね。

まず、手塚御大の豪華本、ご逝去前でしたけど、ご逝去されてからも復刻=豪華本てな感じで
メジャーからディープまで出た出た。買った買った。
あっ、kokoro*さん、「MW」の映画、ソフトでした、あの原作に比べれば・・・

職場の休憩室の「まんがくらぶ」で会った「ぼのぼの」は、いいともでタモさんが勧めてたから。
でも「まんがくらぶ」から「ここだけのふたり」や「ゆんぼくん」に発展してくんだな・・・

「動物のお医者さん」は中島みゆきのコンサートのMCで、「風します?」は当時念願の中免取って
から、今をときめく浦沢は結構初期から好きで、寄生獣は「アサヒグラフ」の特集記事で、
高橋葉介氏は「夢幻紳士」一本で、今も新作が出ると読み続けているなぁ・・・

青年誌を読み始めたのも高校卒業してから・・・ただ、少年誌に引き戻される漫画に会うんだなぁ
それは、又、機会が有れば

「本日の山歩き写真」


「羽ばたき」
P6145452_convert_20100616200643.jpg
「ヤマゲラ」が飛び立つところです。

「さえずり」
P6145420_convert_20100616201011.jpg
鳴くよヒヨドリ

「木漏れ日」
P6145460_convert_20100616201322.jpg
山もみじの夏葉

それではまた。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

半分くらい読んだ!
「ぼのぼの」「ここだけのふたり」好きです!
「動物のお医者さん」は鉄板ですね。

ブログってどんどん自分をさらけだしてしまいません?
私、会社のヒトに見られたら死ぬほど恥ずかしいかも…。

むにすさんへ

職場の人間に見られたら・・・
私は、我の強い人間なので、周囲は擁護派と排斥派に、くっきり分かれます。

前の職場〔部署〕では1:9くらいでバッシングも、ひどかったかな・・・

職場というか周囲の人は、このブログの事、知りません。
35年、25年来の親友も。

名前を出さないから、言いたい事が言えるのかなとか思ってます。



ディープな話題な時にはオブラートの意味で綺麗な画像をいつもより
3倍増しでお送りしております。

No title

わたしも半分位だ。ぼのぼの・BJ・菱沼さんはありますね~
「寄生獣」は友人のダンナさんが自称「マンガDJ」で(深くは突っ込まないように)「これきっと好きですよ!」と奨められてます。
う、歌は分からないですが・・・ビートルズは「LP盤」を伯父から貰って持ってます。再生機はありません!

↑わたしも自由に羽ばたきたいので知人には基本教えてません。
「猫写真が見たいから教えろ」と、しぶしぶアドレス教えた友人に
「いやーちゃんとして見えるわあ~」と言われました。言ってくれるじゃないの!!

いちさんへ

寄生獣、はまりすぎて夢に出てきました。
後ろの人の顔が「ピシッ」っと・・・読めば解ります。

このシリーズ、ブログを始めた時からやりたかったので
ブログってそんなもんかなって思ってます。

映画、音楽や時代劇、落語、小説ネタ他、オタッキーなネタが
控えています。

てな訳で、今、「鬼平」見てます。

トルコに新婚旅行に行った時、日本食よりも土産物屋で流れていた
ジプシーキングの「イマジネイション」、鬼平のエンディング曲ですが、
聞いてて泣きそうになりました〔何故?〕・・・郷愁ってやつ・・・

No title

遅ればせながら、コメすみません。
「MW」の映画はソフトでしたか。
たしかにあの内容はディープというかタブーというか。。。
マンガは面白かったですね。 どんどん手塚ワールドに引きずり込まれました♪
ただ、個人的にはちょっと終わり方が残念でしたね。

それよりも「寄生獣」があるwww
ミギーがいたら人生楽しそうだなと思います。
もちろん、いろんな意味でww

kokoro* さんへ

「MW」の映画、そうなんです。原作通りにやるにはR指定が確実なので、あのラスト、ほぼジャンプ10週打ち切りに近いものがありますが、当時の手塚先生にとって、「MW」や「奇子」、「きりひと賛歌」「一輝まんだら」等は短期連載で打ち切りに近い不遇の時期だったとも言われてます。

「寄生獣」なにもかも衝撃的でした。夢にも出てきました。仲間と思っていた友人の顔が「ぴしっ」と〔怖〕、「ミギー!!」と呼んでも「zzzzz」
「おいっ、寝てんのか!?」てな所で目が覚める〔笑〕。
決して「続き見よv-10」って二度寝の感じには間違ってもならない夢でした。

今は「ヒストリエ」休載にめげずに買ってます。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

885位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる