恵山の躑躅

Category : 「旅行記」
今年の3月で定年退職した母、個人的な引き受け仕事を除いては徐々に引退しつつある父を連れ、
函館近郊の恵山という所に躑躅〔つつじ〕を見に行ってきました。

店
途中、函館の老舗すき焼き屋「阿佐利」さんへ

すきやき

すき焼きセットB「コロッケ付き」よりも、お店の障子の細工や襖の引き手に興味を持つ父〔笑〕


つつじ

恵山の躑躅、晴れてよかった。


izumi.jpg

鹿部の間欠泉、10分間隔で吹き上がります。 足湯も有り。 


大沼名産の「大沼団子」まじ旨い
だんご1だんご2
ゴマと醤油、他に、こしあんと醤油もあり。


こい
留守番の黒猫と鯉コク用のアラ、夕食は鯉のアライでした。




本日の「桜」

サクラ

桜は散った後も絵になる・・・


スポンサーサイト

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

ああすごい…北海道。
まだ桜の散った様子も楽しめるんですね。
そして噴出す温泉!
行ってみたいなぁ。
兄弟が中高生になったら、留守番させて一人旅をしてやる!
それまでにお金をためるぞ!

むにすさんへ

おいでませ、北海道!!

えらそうな事行ってますが、北海道内、未踏の地も多く
オホーツク海に面した所はまだ行けてません。
素材の宝庫、知床も。

道外の知人が「すっげぇ」写真を投稿するのを見て
「にゃにおぅ!」と思う事もあります。

今年の目標は「土方軌跡巡り」と「秘境駅の旅」をなんとか

楽しみは先にあります!


No title

コンバンハ~^^トド食った事ありマス!いちです~
なんかルイベ状になっとりました。生食どんと来いなので大丈夫でした。
大沼だんごは「ウマイウマイ」と友人がほとんど食べちゃった記憶が・・・
駆け足ホッカイドーだったので、地域を分けて何度か行ってみたいです。
全部は1ヶ月ぶち抜き休みでもしないと無理ですよね?(カントリーサイン観てると)車借りてのんびり飛ばしたい~♪

お父上、建具職人さんなのですか?
旅先の骨董市で、グリッドのキレ~な引き戸を買いそうになった事があります。配送代が高くて諦めました・・・
帆布のオーダーバッグの職人さんも北海道だったような~ああ旅心と物欲が~~!

いちさんへ

洞爺湖町、一番遠い、釧路・根室地方や稚内地方でも頑張れば12時間で着きますが、出来れば途中一泊したい感じです。

今年の夏、恒例の「ぴあの」の留守番大作戦は何時何処になるのか?

うちのオヤジは建具職歴50年になるかな、気に入った相手と気に入った仕事を中心に〔笑えない〕、得意技は神棚や障子・襖関係。
地元〔私〕の小学校の卒業制作の額なんかも作ってますが、私と妹の時は解りやすいくらい豪華なのを作ってました。

お父上、額good job~~((>▽<!!

12じかんか~東京~大阪くらいかも。。広い!北海道!!

もうね、でっかいキャンピングカーなぞ買って(いくらするのか知りません)
2匹猫連れて気ままな車旅~♪とか妄想してしまいます。運転はハチです。
ぴあの君は車平気だから実現可能かもな~!

いちさんへ

親父の仕事の中には私の夏休みの宿題〔工作〕もありまして・・・
学年で1、2を争う不器用ちゃんが絶対に作れない物を
提出し周囲にバレバレな事がありました〔笑〕

ぴあの、最近はお出掛け拒否が続いています。
先月の健康診断の影響か?
最長は苫小牧、トイレ積んでオヤツ持って、
疲労感が見え見えだったので、最近は隣町程度
にしてます。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1222位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる