♪ あ~それなのに それなのに ♪

Category : 「旅行記」
この元唄を知ってる人皆無かも(笑)

本日、年末から道内をエンジョイされているaobaさんとの正月道中

昨年もそうでしたが・・・ エゾリスも猛禽も出てこないのよ・・・

せめてものが
P1030004_convert_20150103210322.jpg
キバシリさんと

P1030026_convert_20150103210447.jpg  P1030035_convert_20150103210728.jpg
アカゲラさんとエゾリスのお休み処に陣取るミヤマカケスって(悲)

我が家に来てもらえば、懐かない黒猫が
P1030063_convert_20150103210910.jpg  P1030067_convert_20150103211006_20150103211703b71.jpg
 した(1階にはちーずさんのお客)も うえ(私とaobaさん)も おきゃくさんで~ 」

P1030066_convert_20150103212327.jpg  P1030065_convert_20150103211228.jpg
「 おれは ひとりでねる~ 」 久々のドア開けをしてました。


本日の「せめてもの」

「殿」の曾ての勤め先 室蘭焼き鳥「鳥辰」
P1030069_convert_20150103211324.jpg CA3G09790001_convert_20150103211434.jpg
なめてた、17:30で、ほぼ満席&品切れの嵐!!   蟹シュウマイと室蘭地酒「蘭の舞」

CA3G09810001_convert_20150103211410.jpg  150103_1848+01_convert_20150103211500.jpg
エンザンギ(唐揚げ)と焼き鳥の「シロ」 つぶっ子(どぶろく) これは効いた~

さぁ、やっと寝て明日は早起きしてリヴェンジやぁ~ 

明日に続く。








        

Comment

うん。タイトルわからん(笑)
ぴあのくん、立ってる〜。
人間みたいー。
賢いねー。

むにすさんへ

あ あ そ れ な の に

歌  谷 真酉美
作詞 星野貞志  作曲古賀政男
昭和11年

  空にゃ今日もアドバルーン
  さぞかし会社で今頃は
  おいそがしいと思うたに
  あゝそれなのに それなのに
  ねえ おこるのは おこるのは
  あたりまえでしょう

という御唄で、持ち歌の一つです(笑)

久々にぴあのの「必殺扉開け」を見れました。


No title

歌詞をみても知らないw
千客万来ですなぁ
そりゃぁぴあのくんも
逃げ出すわw

No title

いいもち歌ですねっ 此のころの曲は好きでじつは
よく聞きます^^

ぴあのくん子供みたい
かわいい〜めったに見られないのですか?
小梅はできません^^;

hachiさんへ

戦前の唄ですものね~

そうそう新春鬼平やるらしいわよ!

でも粂八さんが・・・シクシク

みきたろうさんへ

ご存じでしたか!

あと好きなのは「港が見える丘」ですね。

7歳で人間なら、おっさんですが・・・
いつまでも可愛い仔です。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

541位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる