晴天の下で

Category : 「美和地区」
怒涛の一週間を終えて

PC060027_convert_20141206204941.jpg
寒いよね~ 川沿いリバーサイド ちなみに-6℃ 結構ラフな格好で後悔・・・


PC060233_convert_20141206204419.jpg
そんな中、定評のある「引き」の強さでオジロワシ遭遇!

PC060093_convert_20141206204347.jpg
「 なんか用か?」

PC060190_convert_20141206204503.jpg
「あぁ~んぅ」って感じ


かれこれ15分程留まっており、軽装の私は心底凍りつき 羽ばたきの場面を逃しました・・・


月浦にて
PC060438_convert_20141206204530.jpg
ここも寒かったけど

PC060449_convert_20141206204611.jpg
エゾリス会えましたわ。

PC060471_convert_20141206204638.jpg
2頭は難しかったけど、追いかけっこしてましたわ。


本日の「 友に会う 」

30年来(高校からの)友人と2年振りに一緒に映画に行く

その映画はコチラ
P1012874_convert_20141206204708.jpg
アフタヌーン連載時から読んでたから(それも20年以上前なのね・・・)楽しみと不安で。

1年振りに会う友人は1日20本以上吸ってた煙草を止めて、丸くなってた(笑)
CA3G09710001_201412062103507c3.jpg CA3G09700001_20141206210348123.jpg
室蘭名物「カレーラーメン」 by「じぇんとる麺」 ここのカレーラーメンだけは飲み干します!

ではまた。





        

Comment

No title

わ〜いい写真いっぱい
初めの木の写真も好き〜
オジロワシもキレイに大きく写って
リスまるっ

寄生獣マンガを四年前くらいに会社の後輩に見せてもらって
面白かったです ミギーがいいやつに見えたのが不思議で
そんなに古いマンガだったんですね
あの性犯罪者がショックだったけど 映画にでてくるのかな


No title

ワシの羽根の色がいいですね。
空の青と良く合っていて絵に描きたくなります。
マイナスの気温って、あんまり体験したことないかも!
どんななんだろう…。

みきたろうさんへ

冬がやってまいりました。

大変な反面、楽しみもある季節です。
私にとっては生き物を撮る季節です。

寄生獣、まあ中々って感じでした。前後編で2時間ずつで単行本10巻は
はしょるエピソードや人物も出てきますが・・・
アニメの方の服装や髪形、アイテムが変わっていたのは笑う所でした。
アニメのエンディング曲がお気に入りです。

むにすさんへ

この週末は、金曜日に発表になった「北斗星」廃止で
撮影しようと思ったのですが、美和地区が晴天で・・・

猛禽撮りに勤しんでいました(今日は景色だけでしたけど・・・)
マイナス気温、今日歩いていて確証しました。

雪がある方が温かい(と感じる)!
ちょっと刺さる・痺れる感じです。

No title

わしじゃ!わし!w
ステキっすなぁ
さすがに鷲はみれませんw
ミギ〜は昨日初めて全巻読破w
面白かったです☆

hachiさんへ

鷲は結構デリケートで近くで撮れる事は、そうそうありません。
折角のチャンスを棒に振りましたわ・・・

ミギー、良かったっしょ。
言う人は「戦後文学のBEST10に入る」とおっしゃってましたわ。

ちなみに私は昨日は「ガンダムUC」を1~7まで一気見しました。
ガンダムを見て育ってガンダムがずっと好きで、横道に逸れている
現状をなんとかしたい人が作った「完結編」の様な作品でした。

リアルを求めて始まったシリーズですが、「人の力・可能性」を
武器(?)にしてしまう所で、シリーズの限界ってのを感じました。

とやかく言いましたけど、燃える&泣ける&見続けたからこそ理解できる
台詞が沢山ありました。ブライトさん役の声優さんに一票! 似せてたもの。

シリーズ一気見は「ゴッドファーザー」以来でした。比べりゃ半分ですけどね。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1255位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる