穏やかな日

Category : 「周辺散歩」
予報では来週には雪の便りの中で、恐らく錦秋も見納めか?


            PA260014_convert_20141026165359.jpg
            月浦にて

PA260028_convert_20141026170047.jpg
今年の紅葉は良かったねぇ~

さて、aobaさんの「カメラをもってぶらり散歩」では北海道旅行の後半戦の私との珍道中が展開中ですが

PA260079_convert_20141026170305.jpg
本日の「伊達歴史の杜」では、あの日、あれ程探しても居なかったエゾリスが・・・

PA260144_convert_20141026171735.jpg
4頭位確認!

PA260146_convert_20141026171812.jpg  PA260160_convert_20141026171842.jpg
「 はむはむはむ 」                        「 なんかよう? 」

いえいえ、写真だけ撮らせてね。

本日は日曜日なので、撮影している横で、「い~や~だぁ リスの頭、なでなでするのぉ!」と泣き叫ぶ子もいましたが・・・
そんな中、今年、比較的豊作な木の実を、木の幹の隙間や切り株等、エゾリスが食べやすい所に集めるボランティアスタッフの方を見掛けました。 まぁ、その横を袋一杯に木の実を詰めて持ち帰る人もいましたが・・・
公園内には、そういった人たちの行動が、この森に生き物に齎す現実として餓死して横たわるエゾリスの写真も貼ってあります。
スタッフの方にとっては、そういった姿を見るのも撮るのも使うのも断腸の思いだった事でしょう。


さあ御唱和下さい。

「とって良いのは写真だけ、残して良いのは足跡だけ」



PA260175_convert_20141026171935.jpg
無事に冬を越えようね。

PA260120_convert_20141026171625.jpg
迎賓館横の黄葉



本日の「一周年」
PA250001_convert_20141026170613.jpg
「 なあなあ かあちゃん ここに引っ越しして きょうで いちねんだぜ!」 

そうですな~ じゃあ蕎麦でも。  ご近所の 蕎麦処の「竹林」さんへ
PA260063_convert_20141026170217.jpg
私はかき揚ざる(たまねぎとホタテ)

PA260061_convert_20141026170146.jpg
ちーずさんはAセット(もりとまぜご飯、サラダ付き)

PA260190_convert_20141026170659.jpg
「 おれのはぁ~ 」 はいはい、シャクシャクあげますよ。


ではまた。

        

Comment

No title

肩乗りぴあのクン。
ツメ立てない?うちはフタリとも乗らないなぁ。
ミケはツメを切らせてくれるけど、黒猫はムリ。
引っ越ししてもう一年なんですね。
早いなー。

むにすさんへ

ぴあのは抱っこからの、よじ登りが主ですね。

hachiさんもグラに背中に乗られて移動式砲台になってましたが
私も乗ったまま下りずに「動け~」と足踏みされます。

通勤とか住所を書く事(郵便番号が特に)とか色々と慣れない事は
ありますが、何よりもGEOやら飲食店やらスーパーや病院が近いには
老後の心配が緩和される感があります。

No title

とって良いのは写真だけ、残して良いのは足跡だけ
唱和させていただきました。
自分の行動がどんな影響を及ぼすのか、わからない人もいるでしょうね。
ボランティアの方が心を痛めた分、気づいてくれる人もいると思います。
自然との共存を深く考えなくてはならないですね。
深く、深く。

No title

いやはや☆
見事な紅葉ですなぁ
そんなに色付いてるとカメラ魂に
火が付きますよねw (*^-^)うん!

新そば?美味しそうっすなw

じーにゃんままさんへ

御唱和ありがとうございました。

好きな写真家で登山家の言葉です。
まあ、落ちているものなので、採るなとは言いませんが
両手袋一杯に下げて二人で・・・どんだけぇ~と言いたく
なる様な、お持ち帰りには異を唱えます。

そろそろ紅葉も終わりですね。
北大の銀杏並木撮りたかったなぁ~

hachiさんへ

今年は火ぃ点いたねぇ~

又、綺麗だったもの~ 新しいアートフィルター使ったものね。

新蕎麦ね、実は、蕎麦よりも玉ねぎとホタテ(稚貝)のかき揚に
感動しました。
ご飯追加で頼んで天丼にしたかったもの(笑)

No title

すっかり秋の風景なんですね〜

餓死するんですね! 動物のごはん取らないで〜!
知りませんでした…自然だらけと思っても食料不足になるんですね

「とって良いのは写真だけ、残して良いのは足跡だけ」

一年記念おめでとうございます
おそば良いですね〜
肩乗り猫いいな〜

みきたろうさんへ

そちらの錦秋は、まだ先ですかね

うぉ~見たいぞ~古都の錦秋

哲学の道とか最高でしょうなぁ

最近は親父膝寝もしてくれます。

・・・寒いからか。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる