森おやじ

Category : 「月浦森林公園」
朝方は霧で昼から晴れる

こんな天気を繰り返している北海道・・・

休みの日恒例の森歩きも、最近は贅沢になりエゾリス会って当たり前、ゴジュウカラには「なんだ」
等と驕るオヤジに鉄槌か?

「今日は誰もいない」

・・・反省・・・

いやいるんだけどね、姿が見えないだけなんだけどね。

という事で今日は大人しく花撮ってました。

フクシア
タニウツギかフクシア

もくれん
木蓮、コブシ?

ここからは有珠善光寺周辺で
つつじ
ヨドガワツツジ

nanohana.jpg
菜の花

なんとか撮れた
akagera.jpg
アカゲラ

6月は休みが先月の繰越分で少し休みが充実しておりますが、天候不順でどうなることやら
今月もお付き合いよろしくお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

今月もよろしくです~^^

おおう、菜の花咲いてる!o!
何度くらいなんでしょう北海道。長袖かな?-?
真夏に行って爽やかだったもなあ~髪がサラサラで「帰りたくない!」って言ってた。

そうそう姿はなくとも声がすごいしますでしょう。居る!居るんじゃ!って思う。
声だけで「なに鳥」って分かったらいいですよねえ
リスは言わずもがなですけど、ゴジュウカラもかなりレアだと・・・ぴーすさん!

いちさんへ

北海道、ここ2、3日は曇り・雨です。

地元・・・あまり地元とは思えない〔前の会社の顧問で20年程前一緒に飲んだ〕総理の辞任の影響か?

お国入りでもしてくれたら経済効果あったんだけどね・・・

山ん中でも鳴き声で「ああ」と理解出来るのは「ヒヨドリ」くらいかな、折角のICレコーダー、アカゲラの「こんこんこん」を録りたい。

虫除けの意味でもTシャツ上にGジャンが常のスタイルで山中を徘徊しています。熊に注意しながら

北海道15~17℃です。

はじめまして♪

先日は嬉しいコメントを有難うございました!
私たちは昨年10月旭川から中年夫婦&ワンコ一匹で
伊達市に移住して来ました^^

先週も洞爺湖に散策に行ってきました。こんなに伊達から近いとは
思っていなかったのでなんだか感動です^^

愛くるしいぴあのちゃんの様子や綺麗な景色の写真など拝見させて頂きましたe-343

近くの方から コメントを頂くことがないので
とっても嬉しいです!

よかったら  今後とも お付き合いどうぞ宜しく御願いいたしますe-466

やきそば弁当^^
我が家も東京の大学に通っている娘に
定期便のように送っていますe-284
むこうでは売ってなく
無性に食べたくなるそうです^^

また お邪魔させていただきますe-420

かおりんさんへ

こちらこそ、よろしくおねがいします。

恵まれた自然に胡坐をかきながら遅く始めた写真趣味と
親〔私のみ〕の言う事を一つも聞かない黒猫「ぴあの」の
ブログをやっております。

洞爺湖周辺でよろしければ季節毎の絶景ポイントを紹介させていただきます。

普段は月浦自然公園で撮ってます。
今はエゾリス、キビタキ、アカゲラを見れます。
まだ見てませんが、オオルリもいるとか
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる