Re:推して知るべし(後志)! 十番勝負:番外編

Category : 「旅行記」
2週間前に、aobaさんとの弥次喜多道中記 の道行を今回はちーずさんと一緒に。

長年の女子(笑)と一緒に、SLに乗るという夢を叶えました。

そしてなにより
PA120009_convert_20141012194356.jpg
aobaさん、申し訳ない・・・晴れました。

ただ、
PA120012_convert_20141012194439.jpg
さすが、三連休の中日で晴天という事で、ごった返すニセコ駅周辺

               PA120023_convert_20141012194536.jpg
               駅舎の陸橋から撮ってます。


               PA120018_convert_20141012194601.jpg
               これはこれで、良いポイントかな。

PA120044_convert_20141012194631.jpg
サロンカーで寛ぐどころかデッキで立ち見の道中

          PA120046_convert_20141012195242.jpg
          いつも撮る「ニセコ大橋」を下から撮影した

          PA120052_convert_20141012195313.jpg
          怪しいおっさん

新蕎麦を求めてニセコを彷徨うも、何処も「本日終了」の文字・・・

と、いう事で
PA120075_convert_20141012195500.jpg
倶知安の「うさぎ屋」さんへ ここもギリギリ入れた!

そして、9月28日の取りこぼし分、最終の
PA120131_convert_20141012195603.jpg
ニセコ「有島ダチョウ牧場」

PA120085_convert_20141012200225.jpg  PA120086_convert_20141012200302.jpg
ダチョウのご飯は、セルフサービスで、一袋100円 


PA120091_convert_20141012200344.jpg
結構、楽しいの!

PA120130_convert_20141012200600.jpg
つぶらな瞳で見つめられると、ご飯あげたくなっちゃうのよ。

PA120155_convert_20141012200456.jpg
ちょっと、離れてるけど、仔っこもいるのよ。

aobaさん、次、いきましょうや。

PA120163_convert_20141012200945.jpg
「 おれもね 」 いやいや、でかいぞ、あいつら!


本日の「成敗!」

今年で最後のニセコ号には、沢山の「鉄」が来訪、すると換装作業をする倶知安駅で、こんなやり取りが・・・

換装作業の後、下りの最終でニセコ駅に向かう際には「回送扱い」になる車両に「乗せろ!」と

駄々をこねる輩一名・・・ いや、こんな輩は「鉄」じゃあねぇな。

忙しいさ中、駅員さんは粘り強く説明するも、大声やら身振り手振りのオーバーアクションをする始末

・・・下手な役者か?

そんな輩は

          P9280208_convert_20141012201013.jpg

          成敗!!




ではまた。






        

Comment

No title

いいですねーSL乗ってみたいです!
京都にSL集まって乗れるところもあるそうなんですがまだいってません
それにしてもこんなに景色の良いところで乗りたいですね
パトレイバー!かっこいいんですね!
実際の警察でつかわれてるんだ!
まだみてないー

No title

ダチョウのアップ初めてみた。
ウブ毛(じゃないか)がおじいさん風で、かわゆいな。
ヤカラ…すげーな、アホやな…。
北海道警ポスター、カッケーー!!
大阪府警のポスター笑いとろうと必死ですよ「ゴメンですむなら警察いらんわ!」とか。

No title

ダチョウ牧場,日本じゃないみたい,晴れて良かったですね~
あのそば屋,また行きましたか。辛味大根はまってますね。
羊蹄山,きれいな形ですが,やはり冠雪した姿を撮りたいです。
帰りのフェリーで飲んだあの水おいしかったです。

みきたろうさんへ

手軽に行けるニセコのSLが今年で最後ってのが
悲しすぎますね~ 再開するにしても時間は掛かるかも・・・
函館や釧路は遠いからな~
一昨年に記念事業で開催した室蘭号でもやってくれたら・・・
パトレイバー、ビデオシリーズの4・5でハマリ、TVシリーズもコミックも
映画!(ⅠもⅡも良い!) と見てました。
後藤隊長の様な上司になれたらと思いますわ。

むにすさんへ

ダチョウね、私も放牧されてるのは初めて見ました!
足元見たら、恐竜の子孫が鳥類っていう説を信じたくなりますわ。
「鉄」の一部のマナーの悪さはありますね。
今回も、両手を広げて「どうしてだ! なんでだ!」と喚いてました(笑)。

色々と不祥事が報告されている北海道警察(笑)も
特車2課の様な面々が居れば、笑って目を瞑るでしょう。

aobaさんへ

今日は、晴天でしたよ。 重ねて申し訳ない。

今日は乗るのはメインだったので、11:00頃にのんびり行きましたが
30分前から「いし豆」には車の列が!
もう一軒のお蕎麦屋も13:00には「本日終了」で
換装作業の見学は無しで「うさぎ屋」さんへ、次回は「ひやしたぬき」を食そうかと
今回、水汲み場も道の駅も大渋滞でした・・・

冠雪した羊蹄山も良いですよ~


No title

ほへぇ。。。ダチョウ牧場。。。
寒いのに平気?ダチョウさんw
なんだか温かい所にしかいないのかと・・・w
ダチョウ、、、美味そう。。。w

hachiさんへ

冬は屋外放牧は無いそうです。そりゃそうだ。

卵焼きは、ちょっと脂身の感じで
タタキは元の味を消す為かガーリック風味で
ソーセージはサラミ?って感じで
まぁタンパクな味の中に野性味がある感じかな

足なんて、もろ恐竜でしたから。

雨風、お気をつけて。

No title

おおっ、ダチョウとは知らなんだ。
地元のくせして、まだまだ知らない所がたくさんあるわ。
つぶらな瞳、可愛いじゃない。
でも、食す勇気がないヘタレな私。

非常識な方は、どこにでもいらっしゃいますね。
血の気の多い若い時は、許せんとカッカしましたが、この頃は人の振り見て我が振り直せでやり過ごす事の出来る大人になりました。アハハ

じーにゃんままさんへ

今回、私も初めて行きましたが・・・
すげぇっすダチョウ牧場、晴れてたらダチョウ越しに羊蹄山なんて!
撮り応え満足度、高かったです。

「鉄」関連は行き過ぎた「愛」が原因ですな・・・
大抵の場合は「自己愛」ですけどね。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる