推して知るべし(後志)! 十番勝負:了! 真狩・ニセコ・倶知安編

Category : 「旅行記」
最終日はAM7:25から
P9280038_convert_20140928202348.jpg
トワイライトエクスプレスを狙撃じゃねぇ撮影して

昨日のリベンジで月浦向かうも叶わず、又、次回。

P9280078_convert_20140928202500.jpg
真狩村で・・・羊蹄山~ 

P9280084_convert_20140928202601.jpg
ハロウィンかぼちゃがお洒落な

P9280086_convert_20140928202532.jpg
ニセコ駅~

さて、SLニセコ号ですが、残念ながら今年で終了との事・・・
P9280104_convert_20140928202641.jpg
駅構内は黒山の人だかりで、これを私は橋の上から撮ってますが、気が付けば後ろは三脚のバリケード(怒)


        P9280159_convert_20140928204043.jpg
        気にせず気にせず


        P9280173_convert_20140928204323.jpg
        悔いなく撮りましょう。

P9280200_convert_20140928204425.jpg
撮り手がいない三脚のバリケードをなぎ倒したくなるのを押さえて、交わして後方から撮りました。

ここで予定してた蕎麦屋さんは長蛇の列・・・

変更して倶知安駅へ換装作業撮影へ
P9280253_convert_20140928204604.jpg
こういう作業を身近に見れるのって

P9280252_convert_20140928204634.jpg
SLニセコ号だけなんだって

遅い昼食は
P9280256_convert_20140928204708.jpg
ごまそば処「うさぎ屋」さんへ

P9280257_convert_20140928204745.jpg
「辛味大根おろしそば」 旨いのさ、これがまた。

ニセコに戻り美味しい水と豆腐屋さんを巡り (当初の予定の「ダチョウ牧場」は晴天の羊蹄山と合せ次回に)

P9280279_convert_20140928205050.jpg
aobaさん帰還の途へ 

3日間、少し詰め込み過ぎな行程でしたが、楽しかったです。
又、次回。

本日の「お待ち猫」
P9270242_convert_20140928205122.jpg
「 おまちしております 」 今回、撮影&頭撫でてもらった黒猫。

明日は番外編です。

ではまた。






        

Comment

↓凄いお土産の量!!
わーい!お兄ちゃん~って感じですね。
トワイライトは小麦畑を走っているのかな?ナウシカ級にスバラシス!!
最近こんなに良い天気なのに、裁縫で外に出てない私。
出掛けたくなりました!

むにすさんへ

トワイライトの背景は稲穂の絨毯です。
このポイント土日に関わらず「鉄」が集合しています。
友人から「カメラマン集まってるけど、嵐かなんか乗ってるのか?」
との問いがありました(笑:捉えられないって)
裁縫も良いですが、北海道への再訪もどうでしょう(良しうまくまとまった!)

No title

ほほぉ
撮り鉄さんのケバうち?
ホントにあるんですねぇw
その写真も見たかったw

hachiさんへ

怖いからね「鉄」の仲間意識は色んな意味でv-12
ネットワークあるからね~

後ろに並んだ三脚に「記者会見か!」って言って笑いを取るつもりが、
ガン無視されたからv-406


No title

SL撮影でジオラマ使ってますね。なるほどと思いました。私も試してみれば良かった。
最後の下からの絵もいい瞬間とらえてますね。
そばは,辛み大根好きなので結果OKというべきでしょう。そば茶なのもいい感じでした。
お待ち猫へ,また会いに行くからね~

aobaさんへ

SL、アーチ橋上からは自分なりに満足したので
次は倶知安駅で見た作品を参考に色々な角度で撮るのと
最後は少し乗ってみたいかなと。
蕎麦、今まで我慢された分、外せない!と思いましたが
結果オーライという事で。

これからお待ち猫と遊びます。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる