カワセミを求めて

Category : 「財田にて」
今年は比較的、鳥撮影に恵まれており

クマゲラやらヤマセミやらフクロウやらA級をGETし続けていましたが
ここに来て不振が続いている中で、それらを凌駕するターゲット!!

翡翠様と呼ばれるカワセミです。

情報は何件かいただいて、おにぎり片手に張り込み(お、おにぎりはエビマヨかおかかが好きなんだな)
していますが、見掛けるもののホシを取り逃がすばかりです・・・

P8170029_convert_20140818195124.jpg
この日も張り込みの中、赤とんぼ撮影してたら

真横に飛んできました。
ええ、ええ、パニックになって飛び去るのを、ただただ見送っていましたわ・・・

P8160060_convert_20140818195038.jpg
すっかり、秋空よね~

P8160069_convert_20140818194855.jpg
諸行無常よね~

そんな傷心の私に
P8170009_convert_20140818195239.jpg
ねずみねずみしているが、れっきとしたエゾリスである。

P8170014_convert_20140818195306.jpg
くどい様だが、エゾリスである。

ただ、週末は目標が出来た~

・・・ちっ まだ月曜日か!

本日の「秋」
P8170032_convert_20140818195334.jpg
実るほど、頭を垂れる稲穂かな

ではまた。


        

Comment

No title

ねず…リス…。
八頭身モナーみたい。。。。
筋肉…。

No title

もう秋ですね〜 早っ
真っ赤なトンボすごくきれいですね
エゾリスさん腕がふといっ
夏毛だと ほんとちがうひとみたい^^

むにすさんへ

筋肉もさる事ながら、指っていうか
爪ぇにドキドキでした。
向こうもバズーカ構えたおっきいおっさんに
ドキドキだったと思います。
横に胡桃の樹があって実も成っていたので
一安心でした。

みきたろうさんへ

雨、大変でしたね。
風がね、秋風なんですよ
その分、空が高くて
蚊も減ってきて
撮影も楽しい(いつもだけど)季節です。

No title

え・・・カワセミ無いの?
カワセミ〜〜〜〜ないのぉ〜〜〜 (´;ω;`)
うちの近くでも朝暑いのに。。。
バズーカみたいな望遠担いだおぢさんが
ウロウロしてまっせw

お米。。。ぴりか? あぁ刈り取りしてぇw

hachiさんへ

贅沢言わないの!あるもん(エゾリス)で我慢しなさい!(笑)

逃がした魚(鳥)は大きかったわぁ~

どんな風に写るのかな~と
思えるバズーカレンズ、車買える位のお値段よ!奥さん!

実は「財田米」というブランドです。
食べた事ないけど。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1336位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる