丘珠航空祭

Category : 「札幌散歩」
本日もいたるところで流れる「オスプレイ」が、来る!来るな!来た!出た!人集まった!帰った!等々・・・

色々な人が色々な見方や考えを持っており、それは大切な事で

私みたいに脳天気に「かっこいいなぁ」と写真撮ってるだけじゃダメなんでしょうが。

取りあえず楽しく撮ってきました。

両腕真っ赤に焼けたけど・・・火傷に近い状態です・・・

P7200003_convert_20140721235746.jpg
流石に「オスプレイ効果」で集まった5万人のお客を捌くのに大変だったらしく
「嵐」のコンサート?って位の行列の最後尾まで歩きに歩き、その後1時間半程並びましたわ。
日本人真面目だなぁ~とか思ってたら、オープニングで飛んでたグライダー!太陽バックなんて
真面目に並んだ御褒美か。

入場と共にボディチェックやらリュックの中身やら調べられて入場~

P7200111_convert_20140722000002.jpg
さ、こっからはサクサク行くよ~ まずはSTV(日テレ)の社ヘリ

P7200122_convert_20140722000927.jpg
UHB(フジ)!

P7200130_convert_20140722001002.jpg
Onちゃんじゃねぇ HTB(テレ朝)!

P7200142_convert_20140722001048.jpg
いやあ、飛行機って良いよねぇ 高い所苦手だけど・・・

P7200162_convert_20140722003705.jpg
で、件のオスプレイ

P7200288_convert_20140722004004.jpg
アメリカと

P7200834_convert_20140722004246.jpg
日本の補給機

P7200725_convert_20140722003912.jpg
アクロバットチームの超絶飛行!敬礼された(笑)ので敬礼したっけ右下ブレた・・・

P7200770_convert_20140722004137.jpg
この頃になると空はピーカンで

P7201244_convert_20140722005202.jpg
日本のヘリも飛ぶ!しかも編隊組んで! くぅ~燃えるよね~

P7201282_convert_20140722005110.jpg
今回のスペシャルゲスト 太平洋で一番早い機体とパイロット

そしてそして
P7201337_convert_20140722005240.jpg
ブルーインパルス!

但し、この時点でバッテリーに赤ランプ!
P7201344_convert_20140722005754.jpg
ギリギリ撮れた!

8月3日はバッテリー3つ持って行こう。

本日の「るすばん猫」
P7181298_convert_20140719214612.jpg
帰ってきたら起きて「 ごは~ん そ~じ~(トイレ) かぁちゃ~ん~ 」でした。

長々見ていただきありがとうございました。

ではまた。







        

Comment

No title

いやぁ快晴ですね〜
暑そうww
オスプレイは横田にも来るらしいですなぁ

オンちゃんヘリ!
いいですなぁ〜ちょっと乗ってみたいw
当然お約束だから吐くけどww

hachiさんへ

私も見てるだけですね。

誰かの操縦でも無理っすね。

8月3日は水分補給とカロリーメイト

展示用撮影のE-PL1と飛んでる様noE-M1&のバッテリー×2

これ以上焼けない為の長袖×3(2時間毎に交換) 

構図の勉強(今更か!) 

途中途中の休憩しながら闘ってきます。

今日は珍しくいただけた平日休みで紫陽花&向日葵撮ってました。

庭に仔猫は来ませんでした。


No title

わ〜かっこいい〜寒気します^^;
オスプレイ大きい音だと聞きましたがどうでしょう
ブルーインパルス
青空が似合いますね〜

みきたろうさんへ

マジ、鳥肌ものでした!

オスプレイは展示のみだったのですが

乗り込みもうとした不届きものが居たそうで(私じゃあないです)

結構、緩い感じでも警備の人の目は光ってました。

ブルーインパルス、8月3日に再戦です。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる