1年の半分を終えて

Category : 「日々是戯言」
ちょっと、奥様! もう明日から7月よ!

もたもたしてたら雪降るわよ!(北海道民は1年を冬中心に考える傾向があります。)

憧れのフィッシュアイレンズは高いので先端に取り付けるコンバーターレンズを買いました。

P6280011_convert_20140629201636.jpg
う~ん それっぽいね。 夏の向日葵畑での撮影が楽しみね。

コヤツも撮ってみた。
P6280027_convert_20140629204428.jpg
「 なんだかなぁ 」 あんまり変わらん(笑)

P6280016_convert_20140629204520.jpg
我が家の「シンボルツリー」にと購入した「ジューンベリー」の樹

P6280015_convert_20140629204457.jpg
鳥のお腹に収まるのを逃れ撒いてみた向日葵

P6290096_convert_20140629204548.jpg
こちらは今朝の月浦で。 先日の今年生まれの仔かな

P6290127_convert_20140629204724.jpg
こちらの今年生まれは、母の育てている百合の花にぶら下がり折るという猫としてはごく自然な行動に出るも
こっぴどく叱られてました。


本日の「ハナムケノハナタバ」

P6280032_convert_20140629204755.jpg
新たなステージへ


下半期もよろしくお願いします。

ではまた。



        

Comment

No title

後半戦ですね〜
魚眼レンズ鼻でか写真はワンちゃんの方が効果的ですかね
でもちがうひとにみえるぴあのくんっ
ジューンベリーの木 おしゃれですね葉っぱがかわいい
大きくなるのでしょうか 楽しみですね^^
かわいい〜すごく良い写真〜虎蔵くん

No title

あ。。。あのね
知っていたらゴメンネ
ユリの花粉ってねニャンコはご法度らしいのですよ〜
http://parasiteeve2.blog65.fc2.com/blog-entry-481.html
お気をつけて〜〜〜ね〜〜

ギョガンいいじゃないですかぁ
ぴあのくんもハナでかに見えますよんw

みきたろうさんへ

虎、可愛いんです。

だから顔(目)少し拭いてあげたかったんですけど

一丁前に「ふぅぅぅあぁぁぁ~」と威嚇されました・・・

暑い京都の夏に川床で鱧を食したい・・・淡い夢です。

hachiさんへ

正直、知らんかった・・・ポトスが悪いのは知ってたけど

虎がぶら下がって折ったのは、まだ蕾も固い状態ですが

後々、満開になる予定なので気をつけます。

魚眼で撮りたいのは主に花畑ですが、石造りの教会を

上手に撮るのです(予定)。

お庭ね、楽しそうにやってらしゃるのずっと見てます(^ー^)ふふ

ベリーの木、実が生るのかな?
鳥がねーますます来る庭になりますね💕うちはユスラウメの木があるんですが、実はほぼぜんぶヒヨちゃん用~食いつくして行かれますw

いちさんへ

庭改革一年目はとにかく雑草取りに追われています。
そして宿根草をせっせと植えています。
最近は気温が上がってきて外仕事が辛くなってきたので、
結構サボり気味。
裏庭はざくざくごぼごぼ雑草パラダイスになっていて
「見えないからいいよね・・・」と言い訳気味。

ジューンベリーは人気のある樹ということで、まだチビッ子だけれど
植えてみました。花がついたり実がなったり紅葉したりと
育てがいがあるみたい。
何年かかるかわからないけれど、目隠し位に葉っぱが茂ってくれるように
なるといいな。

北海道、連日30度超えてましたもんね~!
でも蚊は絶対少なそう…
宿根草は楽しみがあっていいですよね(^ー^)うちも、ちまちま色々植えてるのですが、エエ、雑草のすき間から健気に顔を出してますよ!( ;∀;)

写真から見るに、あの広さのお庭、ガーデナー1人ではやりごたえありそう!
ぴーす庭師も駆り出して頑張ってくださいましq(^-^q)

いちさんへ

承知しました。

本日はニセコに水汲みに行って

午後から少し〇〇(撮ってから発表)の出没情報のある場所を攻めて

16:00位から草取り開始です。

日が長いって良いですよね。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる