春の終わりの「小ネタ祭り」

Category : 「日々是戯言」
小ネタ その壱

P5231093_convert_20140524192409.jpg
ねえねえ、ちょっと奥さん、ご存じ~? TOYOTA 「シャア専用」オーリスって車!
トヨタさんも思い切った事するわよね~  えっ私?、もちろん~欲しかったわよ~
欲しかったけど、言わなかったわ~ カーナビなんて、大佐が案内してくれるのよ~ 
でも、シャアの案内って、微妙よね~(笑)
結局、パンフだけ戴いて帰ったわ(笑)

そんな事より、今日見たのよ~実物を! こんな田舎でも走ってたわよ~

いるのね~ 世の中には、「買っちゃう人」 うらやましいわ~良いわ~やっぱ欲しいわよね~

でも、乗っていた人、シャア少佐じゃあなかったわ~(失礼)


小ネタ その弐


P5190429_convert_20140524193550.jpg
相変らず千客万来の我が家


P5200394_convert_20140524193312.jpg
上からのレイアウトはこんな感じ


P5240003_convert_20140524193938.jpg
赤が濃い方のツツジも咲きました。


小ネタ その参

P5230511_convert_20140524193707.jpg
今年も有珠善光寺のヨドガワツツジが咲きました。


P5231080_convert_20140524193816.jpg
「屏風ツツジ」とも言われており、色々と撮り方を工夫したくなります。


P5230857_convert_20140524193746.jpg
リクニューレ仕様


P5210431_convert_20140524193632.jpg
「 きょうは すこし さむかったです 


ではまた。






        

Comment

No title

ヨドガワツツジ、素敵~。
なんて贅沢な景色なんだろう。
今住んでいるところは、ギッチギチの町中なので、
窓から見える風景にすごく憧れます。

むにすさんへ

毎年、このヨドガワツツジを撮る度に思う事。

若干、右下下がりになります・・・

姿勢なのかシャッターを押すと同時に下がるのか?

やっぱ、ちゃんとした三脚買おうかな~

No title

ひょ〜〜〜シャアザク車。。。
いやぁ乗る勇気ねぇなww
ついでに百式のような金ピカも出してみたら
どうでしょうなぁwTOYOTAはんw

お庭もぞくぞくと進行中ですなぁ〜 (o^ω^o)

hachiさんへ

まぁね~
例え、独り者であっても乗るには色々な思い切り(最初、勇気と書いたけど違うな)が
必要よね~
6月にある「洞爺湖アニメフェスタ」に出陣するのかしら

まあ、ご自分の金で買ったんだろうから安全運転で、周囲も見とれないで安全運転で。
百式・・・メッキだとしても、えらい高額になりそうな

庭、私は今日研修で一日仕事でしたが、お母ちゃんは全開で庭仕事じゃねぇ
ガーデニングしてましたわ。

No title

ツツジお見事ですね きれい〜
シャアが車によっかかってるのが凄いなて思いました^^
かっこいいですね〜前の部分が特徴ですね

お庭色んな木がうわっていそうで良いですね
そして素敵なタイルですね!

No title

TOYOTAさん、やりますなあ。
道路走ってたら、我を忘れてガン見です。
車体もだけど、乗ってる方も。
そして、わーいわーい、楽しみにしていたちーずさんのお庭。
おしゃれなタイルだわ。
これから花の季節、楽しみが増えました。

みきたろうさんへ

善光寺のツツジ、今年は見頃が短かった様に思えます。

5月前半の陽気は後半に「なんで?」って感じで

道東では雪も降る天気で・・・

今年も冷夏の様な・・・

じーにゃんままさんへ

今年は前の家主さんが植えていたものが
あちこちからポコポコ出てくるので
何が出てくるか解らない出たとこ勝負で
頑張ってます。

タイルも頑張って並べましたが、石は川辺で
丸いのを選んで拾ってきました。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

632位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる