続:花を愛でる

Category : 「周辺散歩」
今日は朝から良い天気で

P5110027_convert_20140511185747.jpg
梅公園最高~


P5110093_convert_20140511192538.jpg
少し上がって


P5110119_convert_20140511192610.jpg
斜面に咲き誇る梅


P5110122_convert_20140511192637.jpg
一輪一輪も、また


P5110133_convert_20140511192708.jpg
素晴らしいねぇ~


今日は本当に天気が良いので
P5110160_convert_20140511192743.jpg
羊蹄山が洞爺湖に映える。


月浦では
P5110233_convert_20140511193058.jpg
エゾリスがお出迎え。


P5110206_convert_20140511192836.jpg
尻尾が痒いらしい。換毛の時期ですね。


P5110228_convert_20140511193028.jpg
山桜も咲いて


P5110354_convert_20140511193148.jpg
こちらの梅には四十雀が。

はあ~ 土日、遊び(撮り)まくったなぁ~

明日から少しハードだけど頑張ろう。


※ 今日の「本日の・・・」は愚痴ですので、スルーして下さい。


ではまた。






本日の「昨日の今日なのに・・・」

昨日は「世の中捨てたもんじゃねぇ」とか思ってたけど・・・

今朝も6:30から 梅の中をチンタラ歩いていた私に

文字通り上から「おぅい!!どけろぉ」という怒号。振り返って仰ぎ見ると

早朝の梅公園の高台は「プロ」の方々が多く、高台から朝日の採光を狙っての撮影中


「やあやあ皆様方、高そうなカメラお並べになって、お決まりの場所で、お決まりの視点での撮影、誠に、ご苦労様です。現像の折には、ご自分の作品がどれか? さぞお迷いになる事でしょうなぁ~ いやあ失礼、今、避けま~す。」



なんて洒落た言葉でお返しできずに、そそくさと避けた自分を反省(笑)

撤退して、月浦で、つくづく思う。「一人撮りは楽だなぁ」


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

羊蹄山は、本当に美しい山ですね。
なぜ、この形に人は美しさを感じるのかなぁ。
いつまでも見ていたいですね。
リス、毛ぇ抜けちゃうのかー、ネズミになっちゃうのか~。

カメラの人、ハラ立ちましたね…。
そんな時、ヤカらないぴーすさん、さすが。
私、すぐ「ああん?」ってなる。
ほんで、さらに状況悪くするかもー。

むにすさんへ

蝦夷富士、是非見ていただきたい!
麓から直に眺めるのは、又、格別です。
そうです。もうすぐネズミネズミになってしまいます・・・


私がヤカらない理由、ヘタレでチキン以外に人と関わる仕事してると
「世の中は狭い」って事を特に実感しているからでしょうか(イヤ、本当に)

中学の修学旅行で他校の生徒にカラまれ(デカイから目立つ)
一度喧嘩を買った結果、周囲に多大なる迷惑かけた事があるます。
・・・青森の旅館だったなぁ・・・

No title

わ〜すごく美しいですね〜
梅公園いいですね
青の湖と空と山がとても良い色ですね〜見とれます

え?プロのカメラマンがどけろっとか
言うてくるんですか?
ああん? となりますよね
素人かっ? て言うてしまいます

やぁステキなお天気ですなぁ
羊蹄山っていいですのぉ
富士山だとね~
大袈裟な感じするんですよね。。。

みきたろうさんへ

ここは絶好のロケーションの割に周辺に民家も殆ど無い
絶好の場所です。

昨年は「ウソ」が大量に飛来してて芽を啄ばんでしまい
今一つでしたが、今年は満開でした。

本来ならば今日が満開なのですが、北海道、今日から
雨です・・・

hachiさんへ

今日から一週間、花見バスレクというハードな日程の中で
既に花見は済ませました(笑)

富士山程では無いですが、3つの街に跨っている他、周辺の
町・村から見れるので、人それぞれの撮り方があります。

No title

美しい!この世はなんて美しいのでしょう。
ぴーすさんのおかげで、四季を満喫しております。
感謝、感謝。
世間は狭い・・その通りであります。
大人な対処のぴーすさんに、幸あれ。

じーにゃんままさんへ

カメラを持つ様になってですね。

四季の花とか鳥とかに興味もって

名前とか旬とかを調べちゃったりするのは

それまでは家でゴロゴロしてる人でしたから・・・

週末は菜の花を撮ってきます。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる