後編:「ぴぃ散歩」:伊達の春

Category : 「黒猫ぴあの」
さて、お休み後半は

P5040005_convert_20140504191451.jpg
「 ほほぅ これが 梅というやつか 


P5040008_convert_20140504191542.jpg
伊達開拓記念館 明治の折に亘理藩の伊達邦成公が、この地に入植された功績を垣間見る事が出来る記念館です。


P5040007_convert_20140504191516.jpg
桜の名所でもあります。


P5040012_convert_20140504191609.jpg
 はじめての ばしょは きんちょうするなぁ 」・・・速攻で「はいっとこ」です。


P5040016_convert_20140504191641.jpg
「 とりあえず かあちゃんの かたごしに 


P5040021_convert_20140504191813.jpg
「 ただ、ここは「はいっとこ」だけじゃなくて aobaさんに みせるべく 


P5040027_convert_20140504191840.jpg
 はしっとこ 」



それはそうと、最近、ご近所猫の訪問が多く、縄張りの、にほい付けをする様子を窓から見てるぴあのは

P5040038_convert_20140504191914.jpg
「 これは おれが パトロールしなきゃな 


P5040050_convert_20140504191945.jpg
おやおや、敷地内では、ずいぶんと凛々しい事。


P5040058_convert_20140504194940.jpg
それは、チューリップで動かないよ。


P5040065_convert_20140504192030.jpg
それは水仙 今度、庭仕事の間は日向ぼっこでもしましょうかね。


本日の「洞爺湖温泉」

140504_1425+01_convert_20140504192255.jpg 140504_1343+01_convert_20140504192221.jpg
洞爺万世閣 もちろん手だけでなく全身浸かって癒されてきました。


さぁ~ 5月も頑張るかぁ~



ではまた。

楽しい連休後半を。







テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

ぴあのくんのいろんな表情をみることができました。
「はしっとこ」もありがとうございます。咲いているのはタンポポでしょうか。

近所ねことはまだ仲良くとはいきませんか~
縄張りはしっかり守らないといけませんね。

aobaさんへ

先日、偶然見てた「相棒」の再放送で
カシオペアに乗って洞爺の「〇翔」に泊まって・・・
という件がありました(笑)

外猫、2匹来ておりましてね。
昨日、最初はお互いに「てしてし」(肉球を合わせる)をしてましたが
途中から、ぴあのが「ふぅー」ってなって破談になりました・・・

また怒濤の更新!!
この時期、北海道は花が咲き乱れますね。梅と桜とコブシとタンポポ。
凄~い。

むにすさんへ

エゾリスも鳥も活発で花も一気に咲き乱れる北海道
ネタが収まりきらない中でのクロネコ散歩となりました。

今日から通常営業です・・・


No title

ほうほう (o^ω^o)
ぴあのくんのお出かけの合間だったのかw
温泉いいねぇ〜
丁度イケアショックでぐったりのとこだったので
いやされましたよw
今度は飛んでいるぴあのくんを見たいわw

No title

伊達開拓記念館面白い建物…会津でも思ったのですが寒さ雪対策でしょうか
屋根がこんな感じで瓦とかはつかわないんですね 

たんぽぽの緑の中を歩く姿かわいい〜
お庭を見回る姿はほんと凛々しいですね^^
外のぴぃさんの姿好きです…

hachiさんへ

温泉は「ぴぃ散歩」が終了後に
散歩疲れで寝付いた所で出掛けました(鬼)

最近、留守番がとんと苦手になられて・・・

今年の花見は近場になりそうです。

みきたろうさんへ

北海道民が内地(笑)に行って間違いなく撮る風景

それは「屋根瓦」と「竹」、共に北海道ではあまり見かけない品物

京都行きたいなぁ~

どの季節でも良いから

最後に行ってから15年位経つんじゃないだろうか、いや経ったね。

No title

暖かくなりましたね。
今年は、連休中一日しか休みがなかったので、春のお彼岸は雪が深くていけなかったお墓参りに行きました。
花も、一気に咲きましたね。
ちーずさんのお庭、楽しみにしてます。

じーにゃんままさんへ

明日、夏日ですってね。

今日も撮りましたが、明日も桜撮りです。

あと、庭に敷く「川石(まるっこい奴)」を採取してきます。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる