ぴあのの気持ち

Category : 「黒猫ぴあの」
P3093607_convert_20140309173910.jpg
春になりませんなぁ・・・


そんな中

P3063472_convert_20140309174336.jpg

ここ数日、ぴあのの様子が変で・・・警戒モード全開で歩いており、遊びもご飯鳴きも無く
明らかに普段と違う様子にビビる私ら


特に、あれ程楽しみにしてた、窓からの鳥見が無い・・・

原因は?
屋根からの落雪か?
窓際の仔に威嚇されたか?

色々と考えましたが

どうやら

P3083589_convert_20140309174426.jpg
これ、「春になったら庭を作ろう!」と意気込むちーずさんに急かされ増税前に購入したブロック
これに雪よけに黒いビニールをかぶせていたのを

「動く黒い何か」  (いや、ぴあのさんも、そうなんだけどね)

と思った様です。

ビニールを取り除いてから徐々に復活してますが

P3023461_convert_20140309174145.jpg
おいらは でりけ~と~ 」

いやね、挙動不審で思い出すのは、実家の2代目の「ムック」さん
歩行不安定やら説明につかない行動は脳腫瘍によるものでした。

思えば、この家に越してきて、もうすぐ5か月、慣れたと思っても色々と思う所があるんでしょうね。



本日の「リベンジ」

P3083602_convert_20140309174037.jpg
前回、バッテリー切れという失態をしでかした白老「萩の里」にて
バッテリー満タンにして2台持って行きましたが、お目当ての「モモンガ」も「エゾシカ」も現れず・・・



ではまた。







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

うーむ、なるほど。
確かに、ソファーが新しくなっただけでいつもと様子が変わったりします。
我々よりずーっとデリケートなんですね。
危険を感じていたんでしょうね。

それにしても春がこない。
今朝の雪は3月とは思えないんですけど・・・・・。
この時期にふわふわ、さらさらってありかよ~~です。
まあ、ベタ雪で重いと雪かき大変だから、良いっちゃ、良いですがね。

No title

あははははw
ぴあのくん☆
怖かったかい?レンガ
ウチなんか子どもがお泊りだったから
えらい騒ぎでしたわww

まだまだ春には程とおい感じですわぁ。。。

デリケートですね!ぴあのくん!
窓辺に大きなくろいひとがうずくまってる
いる!とおもったんだねー
かわいー(なんでもかわいい)
うめは果たしてどうだろう、、
そういえば玄関に傘を広げてたら警戒してました
が、、、きっと
もっと怖かったんやねぴあのくん!

じーにゃんままさんへ

思えば、小さい頃に鏡を見て
「かあちゃん、なんか黒いのが見てるよ~」と
めっちゃ不穏になった事もありました。
ただ、カラスには「くかかかかか」と仲間を呼ぶ感じで呼びかけているんですけどね

朝、TVで見て「えらい事になってんなぁ」と言ってましたが
こちらは昼で融けました。
冬の訪れが遅かった分、春の訪れも遅いのでしょうか・・・

hachiさんへ

くっ黒猫にレンガといえば
ポーを思い出してしまう・・・イメージが悪くなった一端ですがな。
近々姪2人を呼びたいのですが、一気に掛け出すか
洗濯機の横の隙間(隠れ場所の定番)に籠城する事でしょう。
春は遅くても来るので、じっと待ってます。

みきたろうさんへ

傘!
ぜったいにビビる(笑)
確か、向かってくるイノシシを避けさせる為に
有効なのは傘を広げる事だとか。

今はすっかり通常営業です。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる