ぴぃ散歩:冬の庭にて

Category : 「黒猫ぴあの」
P2160093_convert_20140216171939.jpg
突如、我が家の庭先に出現した、謎の建造物


P2160128_convert_20140216172109.jpg
「 これは なんですか? 」

カマクラと雪だるまさんです。


P2160097_convert_20140216172045.jpg
「 いざ かまくら とかいうこと? 」いや、ちょっと違う


P2160156_convert_20140216172135.jpg
「 はいっとこ~ 」どうです?暖かいですか?


P2160184_convert_20140216172158.jpg
「 こいつ でかいかお してんなぁ~ 」


P2160213_convert_20140216172222.jpg
「 まだ、ゆき ふかいね~ 」


P2160224_convert_20140216172247.jpg
「 ここに すずめが くるのね~ 」


P2160236_convert_20140216172310.jpg
「 みまわりしなきゃね 」

雪、積もったものは溶けますから。


本日の「感謝」

P2160077_convert_20140216172335.jpg
オオワシの幼鳥を撮ってたら、にゃあにゃあと鳴く声を耳にして探してみたら


P2160038_convert_20140216172423.jpg P2160048_convert_20140216172507.jpg
昨年も見掛けたプラントに住み着く猫達


P2160052_convert_20140216172443.jpg P2160026_convert_20140216172359.jpg
大事に育てられている様で、5~6頭確認。


冬を乗り切りましょうね。

ではまた。








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

ぴあのくん,雪は平気なんですね~でも心なしか耳が立って緊張状態のような気も…
ねこたちも気になります。丸々としているように見えますが,厳しいのはこれからですかね。

aobaさんへ

ぴあの、尻尾も太くなってました。

工場プラントの中の出入り自由なプレハブに1頭と
プレハブ床下に5頭(この差が解らないけど)いて
黒は大・小の2頭、よもぎ×2、茶白1を確認しました。

明日は北海道も雪の様です。

No title

いやはや。。。。。。
いまやぴーすさん家よりもおそらく
雪深い所に住んでいるhachiですw
かまくらも普通につくれそうですw
普通に作れそうなので。。。作る気にもならずww
雪かきに勤しむ週末でしたw
また今週雪の予報がっ orz。。。

No title

わ〜!!大きい物がつくれる〜!
ゆきだるマンの目がかわいい!ちーずさん作ですか
かまくら入りたい〜
目は何で出来てるのでしょう 興味しんしん
滋賀県の育ったところでは 
かまくら作っても黒いのしかできなかったので
白いかまくらが憧れでした^^
ぴあのくん〜雪に映えてかっこいいね
肉球がちべたかったでしょうね^^

hachiさんへ

とにかく、肩!腰!コンドロイチン?

後から来るからね。

雪の重さのダメージは!

そして、溶けて無くなる雪に徒労感・・・

ね~今週末も!?

みきたろうさんへ

今年もやりました。

冬散歩!

最近、頻繁に来る外猫に

「おれも~」と鳴いてましたが

家の中に入ってからは「やっぱり家が一番だ~ね~」と

寝てました。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる