洞爺周辺道行二人

Category : 「周辺散歩」
一眼を始めた頃から参加しているオリンパスのフォトパスで
早くから「お気に入り会員登録」をしていただいている「aobaさん」が来道

以前、洞爺駅のホームでニアミスしてましたが、デッキ越しのすれ違い

今回、改めて洞爺周辺のお勧め(私の)スポットをご案内~

まずは月浦自然公園

P1030023_convert_20140104133345.jpg

よっしゃあ よお出て来てくれたぁ


しかし、以降は音沙汰無し・・・すると


P1030026_convert_20140104133701.jpg

シロハラゴジュウカラ


P1030029_convert_20140104133737.jpg

おお、ご飯ゲットですな


P1030025_convert_20140104134419.jpg

お得意の「反りポーズ」まで。


昼食は洞爺湖を見渡せる「きつつきカナディアンファーム」で

P1030052_convert_20140104142328.jpg

店長、いや違うし(笑)


P1030053_convert_20140104142401.jpg

レッドポーク美味し!


P1030054_convert_20140104142500.jpg

三が日なのでコーヒーにお菓子も付きます!嬉しい!(女子かぁ)


P1030059_convert_20140104142901.jpg

この後、善光寺と


P1030061_convert_20140104143013.jpg

バチラー教会へ


P1030063_convert_20140104143103.jpg

aobaさん、また来道の際はお供します。



本日の「引っ込み思案猫」

aobaさんが持って来ていただいたお土産に、がっつり喰いつく黒猫


140103_2102~02 140103_2103~02

またたび入れなくても、このはしゃぎっぷりです。


P1040019_convert_20140104145132.jpg

「 aobaさん きのうは しつれいしました  」


P1040016_convert_20140104145109.jpg

「  きにいって あそんで まるくなってねてます。ありがとうございました 」


本当にありがとうございました。


ではまた。


テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

        

Comment

バチラー教会入りたい!
レッドポークはなんであかいのかな?カナディアン料理ですか、おいしそー

ぴあのくんステキなものゲッツですねー
お気に入りですか(*^▽^*)

みきたろうさんへ

レッドポークは「ホエー」を与えた北海道伊達生まれのホエー豚を、じっくり秘伝のタレで2日間煮込んだ逸品です。

バチラー教会冬期以外は土曜日に開館しています。
今度、レポートします。

ぴあの、ガチはまってます。

教会~(*´∇`*)
身悶えするほど素敵な雰囲気。
初身悶えだ(ここしばらくは初をつけたがる)!
反り小鳥カワユス♪
手に乗せたいっ!

むにすさんへ

やっぱり、ここは来ていただくしかないすね

バチラー教会、aobaさんにも好評でした。

小鳥、結構、爪や嘴、鋭いっすよ。

よかったよかった

ぴーすさん,いろいろありがとうございました。

最後の最後にまたまた大失敗をやらかしてしまい,写真チェック&アップの気力がありません。
またそのうち月浦の写真アップしたいと思ってます(選別必要なほど撮れていないと思いますが)。

ブログ的には私もレッドポークいくべきでしたね。ポークとビーフが同じくらいの価格ならついビーフを選んでしまう貧乏性です。でもビーフもおいしかったです。

教会やっぱり好評ですよね。雪の日とかに,ストロボなど使いつつ,じっくり撮って,FOTOPUSにアップしてみては?中も見てみたいので,撮影OKならそのうちレポートお願いします。

ぴあのくんがお土産を気に入ってくれたようでなによりです。翌日の写真を見るとジャストサイズのようですね。この写真みただけで幸せです。

ブログ,リンクさせていただいていいでしょうか。
全然宣伝しない私のブログにアドレスが載っても集客効果皆無ですが,

aobaさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

8日間もあった休みの中で、唯一充実した休日でした。

「きつつき」での注文、いやぁ「和牛が!」と勧めながらポークを頼んだ私の所業(悪)
でも、三が日サービスのお菓子や看板猫等、色々と(天気以外は)良かったと。

教会もそうですが、撮り方とか色々と教えていただきたい事が多々ありましたが
それは次回という事で。

それにしても、「ぴあの」の黒リスっぷりには、後々反省を促しましたわ。
いただいたお土産は交互に使って片時も離れない状態です。

次回は後輩のお店や海産系、室蘭夜景&焼き鳥等、ご案内したい場所はまだまだあります。
苫小牧の滝周辺とかも。

本当にありがとうございました。楽しかったです。

リンク、こちらからもお願いします。


追伸:当日のジャンバーや靴がお互い同じ様なだったのを妻が指摘してました。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる