あなたの疑問に答えます。

Category : 「日々是戯言」
まずは、昨日の記事から「黒猫のスプレー立て」
裏側はこれだぁ

33.jpg

「animal spray holder」 って事です。よーわからん〔笑〕


「ブッシュドノエル」

ノエル2
きのこの家は秋口に施工予定だそうです。こっちの方が、なんかおされなブッシュドノエル

「攻防戦2」

22.jpg
舌出してズルそう〔笑〕


本日の座右の銘〔著〕
Ehon_139.jpg

今でも教科書に載ってんだろうか、この本だけ読んでりゃ人として
間違えずに生きていけんじゃぁねぇの「大切な人を思う気持ち」とか「親〔爺婆〕を大事にする心」とか
あとお勧めは


963310-5.gif

「手袋を買いに」と両方共に挿絵もよいわぁ
私は「ピカソ」の再来と呼ばれる程、伝わらない絵を描くので絵心のある人をマジ尊敬します。

追加:本日の宣伝
リンクしている「フォトパス」にウグイス写真&鳴き声入れてます。
「鳴くよウグイス」ってベタなタイトルですが・・・
「トッポ・ジョージィ」って名前です。よろしかったら見てください。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

        

Comment

No title

おう!スプレー立て!!
『味気ないスプレーがステキなインテリアに』だ!!

ブッシュドノエル 今度のは長いですね。
余計な飾りがなく味で勝負してますね。
京都つじ利の抹茶使用ですな。
わかりますわかります。

『モチモチの木』早速会社帰りに買おう。
決めた。

むにすさんへ

スプレー立て「スプレーを隠しながら収納できます。持ち運びも便利です」だそうです。

先日、「どうしようかな」と思って撮らなかったのが階段上に上に連なって生えている、きのこ!・・・上に住宅はありませんでした。

教科書掲載作品って、あなどれません。

中学のときの「なだいなだ」さん、タイトル忘れたけど、「自分で決めたから誰にも文句は言えない」って趣旨のエッセイと作者忘れたけど「女の子に頼まれて、耳の中の赤い実〔秘密〕をとるお医者の話」とか思春期にストライクなお話が載っていたのを思い出します。

No title

あにまるすぷれー・・・深まる謎(笑)普通にミニ鉢物とか入れても良いかも!
ああ、そうすると攻防アイテムが増える一方だわ。。
ぴーちゃん!コラ!ぴーのすけ~~!目に浮かぶなあ^^
うちはグラがとりあえず怒られてます(・_・b

このブッシュドノエルが頭にあったんでしょうね。
母の日スイーツにお抹茶ロール買ってしまった。ずんだと迷ったけど・・・ミスターっ!

*むにすさん、「モチモチの木」と「15少年漂流記」は私とともに嫁に来た本ですぜ!

いちさんへ

我が家の母の日は「十勝ワイン」でした。

抹茶ロール、先日、カミさんに買ってきました。
「一心堂」という昔ながらのケーキ屋さんがあって、退職する先輩が
「一身上の都合、駄目なんだよなあ」と話してるのを聞いて
『じゃあ、一心堂の都合では』と言って笑わせた事があります。

YES、「モチモチの木」、教科書作品では他に「トロッコ」の切なさが好きでした。
個人的には最近は周囲からは賛否両論ながら「いけちゃんとぼく」かな、映画は見てないけど・・・
あと、10年来「太田朋さん」が大好きです。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる